2011年 11月 12日
Hi Matic
d0029840_1405090.jpg
ちょっと空いてしまいましたが、Barcelonaを後にしParisへ。
Parisでは、BASTILLEのHi Maticというホテルに宿泊。
というのも、会社でパラパラとformをめくっていて目に留まったこのホテル、
なんだか直感的に面白そう!と思いメモしておいたのですが、
タイミング良くParisに行くことになったので、試しに泊まることにしたのです。
ちなみに価格は、日本のビジネスホテルよりもちょっと高い程度です。

まず、写真に映っているPCにて自分でチェックインします。
(スタッフの待機するカウンターは無し!)
と言ってもやり方が分からなかったのでスタッフの方にしてもらったのですが・・・
チェックインが出来たら、PCの下からウィーンとレシートのようなものが出てきて、
それが部屋のキーであり、ホテルの玄関ドアの暗証番号でもありました。
wi-fiのキーも書かれていたかな。
d0029840_1495174.jpg
d0029840_1503996.jpg
d0029840_211639.jpg
1階ロビーには、こんな感じでくつろげる!?スペースが沢山。
iPadが自由に使えるコーナーも。
d0029840_151792.jpg
歯ブラシとか、色々なものが買える自販機。
ここまで来てやっと、"Hi Matic"が、Hi systematicのことだと気が付きました。笑

d0029840_1573484.jpg
多分部屋は、ホテルのWEBを見て頂いた方が分かりやすいかと思います。
と言うか、綺麗な状態の写真が撮れていないのと、
とーーっても狭かったので、上手く全景が撮れないのです。
d0029840_22258.jpg
すっかり荷物を置いて自分の部屋と化していますが・・・
ドアをあけてすぐ、電話ボックスみたいな雰囲気のシャワー。
d0029840_245159.jpg
寝るところは・・・全面硬めのマットレスになっていて、そこにくるくる巻かれたお布団が置かれています。
まさかParisで布団を敷いて寝るとは思いませんでした。笑
d0029840_255350.jpg
狭いのに、枕×2と、クッション(笑)これが2セットです。
写真を撮り忘れましたが、yogaのハウツーが書かれたプリントなんかも置いてあって、
どうやらyogaやストレッチ的なことを目的に、この寝室が作られたの・・・かも。
d0029840_154182.jpg
d0029840_1551587.jpg
地下で取った朝食は、ALL BIO。
パンも美味しかったですし、ジュースもBio.バナナもリンゴもBio.
そして、何よりもヨーグルトがめちゃ美味しかったです!
毎日、栗のペースト入りのヨーグルトを食べて幸せな気持ちになれました♪

旅行中は、寝に帰るだけといえばその通りなのですが、スーツケースの広げる場所も無い程の狭さはちょっとしんどかったですね。
でも、朝食はシンプルだけど美味しいし、
不思議なコンセプト、デザインのホテルに泊まる経験ができたことが満足かな。
そういえば、朝食時は沢山人で溢れていたし、
予約の時も部屋を選べなかったので、結構人気なのかもしれません。

次はコッチに行ってみたい!
[PR]

by hempine | 2011-11-12 02:18 | 2011 Paris | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://blankism.exblog.jp/tb/14927253
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< casiokids      TOSHI YOROIZUKA >>