2011年 11月 06日
Design week
d0029840_21595922.jpg
最近のこと。
東京はデザインウィークでしたね。
アナ・ウィンターに会う日までは伸ばせませんでしたが、前半に2日間行ってました。
Tideで気になったもの。
色が綺麗で、冬のあれこれ入れるのに良さそうですよね。
シームレスなのもポイント。
d0029840_2232266.jpg
MidTownにて、大好きな平林奈緒美さんのセレクトした品々のちょっとした展示も。
最近はご無沙汰ですが、Gem kingdomがあってちょっと嬉しかったり。
大きな取っ手付きクッションもいいなぁ。
添えられた潔いコメントも見所のひとつ。
d0029840_2261292.jpg
Mid townでは、ミラノ・サローネで見た、HERMESの家具の展示も。
ミラノのよりも小型になった坂茂さんの空間に展示されていました。
気になった、自転車とトートバッグ。
色味が可愛くて欲しくなっちゃいました。。
d0029840_2281552.jpg
場所と日を外苑前に移して、TDWへ。
へそ曲がりな銀杏の木。
d0029840_2285979.jpg
なんだか、会場内が混沌としていて疲れてしまったのですが、
デザインよりもアートのブースの方が良かったなぁ、なんて。
友人の映像も見れましたし。
親指スタンプ、可愛い。
d0029840_2211924.jpg
d0029840_22112044.jpg
コンテナ展で気になったのはコレ。
STUDIO GIFFINによる、SUGAR FRAMEです。
お砂糖を溶かした水の中にフレームを浸けて、3〜4日経つと結晶ができる。
その結晶を3Dスキャンして、樹脂でカタチにする。というもの。
自然の結晶のカタチ。新しいなぁ。
[PR]

by hempine | 2011-11-06 22:16 | arts&design


<< TOSHI YOROIZUKA      bubo >>