2011年 10月 09日
Barcelonaさんぽ
d0029840_15342749.jpg
Barcelonaの街をお散歩。
d0029840_153468.jpg
お土産編で載せましたが、今年もiriarte iriarteのブティックへ。
デザイナーのカロリナへは、お土産を準備して行きました。
Antipastのソックスと、日本らしいかな?と思って文房具を詰め合わせ。
(消せるボールペンとテープのりです。笑)
喜んでくれて良かった!
彼が注文していたmunoz vrandecicのアトリエが移動になっていたので、
品物を持って、ミゲールとソル、ホアナちゃんが来てくれました。
ここでも、彼らに日本から持っていったお土産を渡します。
ホアナちゃん、去年はまだソルのお腹の中でした。
写真は載せられませんが、もうめちゃくちゃ可愛すぎるBabyですっかりメロメロに。
d0029840_15404640.jpg
d0029840_1546779.jpg
ミゲール一家と夕食の約束をして、まだまだお散歩は続きます。
偶然見つけたArtの展覧会を見たり。
d0029840_1547966.jpg
今年はお祭りの時期と外れていたのですが、準備は着々と行われていたり。
d0029840_1548858.jpg
d0029840_15482349.jpg
d0029840_15484454.jpg
2年前に訪れたCAELUMでお茶してみたり。
初めてHorchataという飲み物にチャレンジしてみました。(写真の白い飲み物。)
キハマスゲの地下茎(チュファ)の絞り汁に水、砂糖もしくは蜂蜜を加えて作られる飲み物だそうですが、この時CAELUMの店員さんの話では、アーモンド と言っていたような・・・。
アーモンドも混ざっているのかもしれません。
そもそも"キハマスゲ"が何なのかも知らないんだけど。
味は違いますが喉越しはココナッツミルクをアーモンドミルクで割った様な・・
日本人の私の口には合わなかったです。笑
暑かったから全部一気に飲みましたけどね!
d0029840_15562326.jpg
d0029840_15573050.jpg
d0029840_15582469.jpg
市場で100%生搾りのキウイジュースを。
€1.5。とっても美味しい。
d0029840_15595157.jpg
d0029840_1601055.jpg
d0029840_161393.jpg
海外の市場って楽しい。
まだまだ散歩は続きます。
[PR]

by hempine | 2011-10-09 16:01 | 2011 Barcelona


<< Diary / Omelette      KIOSKO BURGER >>