2011年 10月 02日
souvenir from Europe 2010_fashion etc..
d0029840_102859.jpg
お買い物編、続きです。
フランス南西部では余りお買い物をすることが無いので、
ほとんどParisとBarcelonaでのお買い物です。
左はBonpointにて、☆のヘアピンとBeatlesの缶バッジ。(缶バッジは弟に)
右はParisのリネン専門店『Lacroix et la maniere』にて、リネンのリボン(€9.60)。
何故だか気づけば全部生成とブルーの組み合わせです。
d0029840_1535158.jpg
フランス南西部での唯一のお土産。カルカッソンヌで、こんな可愛い鉛筆を。
後でアップ致しますが、城塞都市ならではです。
d0029840_171896.jpg
Barcelonaのiriarte iriarteにて、カードケースとお財布(2トーンの方)を。
iriarteでは前もバッグを買ったのですが、毎日の通勤バッグとして活躍中。
カードケースもお財布も新調したかったので、丁度良かったです◎
d0029840_118293.jpg
こちらも、去年Parisで買ってとっても良かったので同色リピ買い&大人買いです。
Butter LONDONは、塗りやすい・速乾・オーガニック・色が可愛い と、本当に大好きなブランドになりました。
もうそろそろ日本に入ってきてもいいんじゃないのー?でも、日本に無いものを目掛けて買いに行くのも楽しいな。
d0029840_1184923.jpg
たまたま入ったPrintempsで通りすがりに見つけた、Alexis Mabille.
日本で買うと少し手強いお値段なのですが、Parisでは大丈夫(笑)
Necklaceは太いチェーンで短く着ける感じ。
夏場は繊細なものばかりしていたので、久しぶりに無骨なのを着けたい気分。
RINGは気に入ってBraceletNecklaceをお揃いで買っていたものと同じシリーズ。
多分DRAWERには無かったと思うのだけれど。
d0029840_130195.jpg
LANVINのバレエウェッジ。
これと、フラットの二足買いしてしまいました。
去年購入したLANVINのフラット、思った以上に履き心地が良くて、一年間ヘビーに履きました。
私の足は幅広・外反母趾の困ったやつ。
いつもなかなか合う靴が見つからないので、足に合ってくれた時点でリピートはほぼ決定。
それに持っているのはもうかなりボロボロ、この旅行で何としても連れ帰らなくてはいけなかったのです。

ちなみに。ParisでLANVINの靴を買いたいなら、断然Saint Honoreへ行ってください。
もちろん何かと一緒にTAX FREEしたい場合は見に行かれても良いかと思いますが、
Bon marcheやPrintempsの靴売り場では、種類も少なくサイズ欠けが多いです。
本店ではフラットシューズでも履き口にギャザーの寄ったものや、ギャザー無しのもの、
革もバッファローのような硬いのやカーフなど様々なバリエーションが有るんです。
今回、ヒール・フラット共にカーフで、ギャザーの寄ったものを選びました。
d0029840_1565229.jpg
d0029840_157494.jpg
気が向いて入ったBonpointにて去年買いそびれたアウターを購入。
去年のと多少生地感は異なりますが、暖かくって、モコモコしていなくって、
ファーが上品で、コンパクトなものが欲しかったのです。
今年も続けてリリースされているとは知らなかったですが、定番なのかしら。
去年は迷っている間に全世界完売してしまったので、出会えて良かったです。

他にも必需品・・・DORE DOREのリブタイツや化粧品、雑誌 などを買いましたが、
買い忘れたもの・行きそびれたお店もチラホラ。
少ない滞在期間なので、次はしっかり『欲しいものリスト』を書いていこうっと。
去年はリスト作ったんだけどなぁー。

以上、お土産編でした。
[PR]

by hempine | 2011-10-02 02:08 | 2011 Paris


<< Cordes sur Ciel      souvenir from E... >>