2011年 10月 02日
souvenir from Europe 2010_fashion etc..
d0029840_102859.jpg
お買い物編、続きです。
フランス南西部では余りお買い物をすることが無いので、
ほとんどParisとBarcelonaでのお買い物です。
左はBonpointにて、☆のヘアピンとBeatlesの缶バッジ。(缶バッジは弟に)
右はParisのリネン専門店『Lacroix et la maniere』にて、リネンのリボン(€9.60)。
何故だか気づけば全部生成とブルーの組み合わせです。
d0029840_1535158.jpg
フランス南西部での唯一のお土産。カルカッソンヌで、こんな可愛い鉛筆を。
後でアップ致しますが、城塞都市ならではです。
d0029840_171896.jpg
Barcelonaのiriarte iriarteにて、カードケースとお財布(2トーンの方)を。
iriarteでは前もバッグを買ったのですが、毎日の通勤バッグとして活躍中。
カードケースもお財布も新調したかったので、丁度良かったです◎
d0029840_118293.jpg
こちらも、去年Parisで買ってとっても良かったので同色リピ買い&大人買いです。
Butter LONDONは、塗りやすい・速乾・オーガニック・色が可愛い と、本当に大好きなブランドになりました。
もうそろそろ日本に入ってきてもいいんじゃないのー?でも、日本に無いものを目掛けて買いに行くのも楽しいな。
d0029840_1184923.jpg
たまたま入ったPrintempsで通りすがりに見つけた、Alexis Mabille.
日本で買うと少し手強いお値段なのですが、Parisでは大丈夫(笑)
Necklaceは太いチェーンで短く着ける感じ。
夏場は繊細なものばかりしていたので、久しぶりに無骨なのを着けたい気分。
RINGは気に入ってBraceletNecklaceをお揃いで買っていたものと同じシリーズ。
多分DRAWERには無かったと思うのだけれど。
d0029840_130195.jpg
LANVINのバレエウェッジ。
これと、フラットの二足買いしてしまいました。
去年購入したLANVINのフラット、思った以上に履き心地が良くて、一年間ヘビーに履きました。
私の足は幅広・外反母趾の困ったやつ。
いつもなかなか合う靴が見つからないので、足に合ってくれた時点でリピートはほぼ決定。
それに持っているのはもうかなりボロボロ、この旅行で何としても連れ帰らなくてはいけなかったのです。

ちなみに。ParisでLANVINの靴を買いたいなら、断然Saint Honoreへ行ってください。
もちろん何かと一緒にTAX FREEしたい場合は見に行かれても良いかと思いますが、
Bon marcheやPrintempsの靴売り場では、種類も少なくサイズ欠けが多いです。
本店ではフラットシューズでも履き口にギャザーの寄ったものや、ギャザー無しのもの、
革もバッファローのような硬いのやカーフなど様々なバリエーションが有るんです。
今回、ヒール・フラット共にカーフで、ギャザーの寄ったものを選びました。
d0029840_1565229.jpg
d0029840_157494.jpg
気が向いて入ったBonpointにて去年買いそびれたアウターを購入。
去年のと多少生地感は異なりますが、暖かくって、モコモコしていなくって、
ファーが上品で、コンパクトなものが欲しかったのです。
今年も続けてリリースされているとは知らなかったですが、定番なのかしら。
去年は迷っている間に全世界完売してしまったので、出会えて良かったです。

他にも必需品・・・DORE DOREのリブタイツや化粧品、雑誌 などを買いましたが、
買い忘れたもの・行きそびれたお店もチラホラ。
少ない滞在期間なので、次はしっかり『欲しいものリスト』を書いていこうっと。
去年はリスト作ったんだけどなぁー。

以上、お土産編でした。
[PR]

by hempine | 2011-10-02 02:08 | 2011 Paris | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://blankism.exblog.jp/tb/14674250
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gazarashi at 2011-10-02 20:50
こんばんは。
いつもお土産編が楽しみです。もちろん建物やご飯も興味深いのですが・・・。
Butterすごく色も綺麗だし、日本でも人気でそうですよね。私も売ってたら欲しいですもの!

AlexisもBonpointのコートもとっても素敵だし、お似合いになりそうです。LANVINの靴情報も、いつかパリに行く時の為に覚えておきます☆
Commented by hempine at 2011-10-02 22:49
gazarashiさん
こんばんは!
お土産編のが楽しいですよね。笑 私も皆さんの買われたもの見るの好きですし、
友達にも「早くお土産編が見たいー!」と言われていました♪笑
BUTTERは微妙な色出しが良いんですよ〜見た目も可愛いし。
LANVINは・・・かなり細かい情報なんですが、2年連続で同じ思いをしたので載せてみました(笑)
Commented by pud at 2011-10-03 21:16 x
hempineさん
はじめまして、実はいつも読ませて頂いています。私も先日パリに行ってきたのですが、お土産やお店についてはhempineさんの過去の旅行記事をかなり参考にさせて頂いちゃいました。BUTTERのネイルはなんとしても欲しかった品。マレで一度お店を見落としつつも何とか見つけて連れて帰ってきました。hempineさんのとお揃いの色があって喜んでしまいました(笑)
ちなみに、上段の中央と右の2色です!
Bonpointでワンピースを購入しましたが、コートは見つけられなかったなぁ・・・。
引き続き街の景色も楽しみにしています。
Commented by hempine at 2011-10-03 21:27
pudさま
はじめまして!コメント&いつも読んで頂きありがとうございます。
わぁー私の記事で旅行にですか!とっても嬉しいです!
BUTTERは、前はParisのオーガニックスーパー"ナチュラリア"にも売ってた気がするのですが・・・ロンドンだったかな・・・ちょっとうろ覚えです。笑
右の2色は、私もリピート買いでかなり気に入った色。
指に1色ずつ塗ったり、組み合わせでフレンチにしたりと楽しんでいます♪
Bonpointのワンピ、どんなのを買われました??
私も1型気になったのがあったのですが、コートを買ったら満足してしまって・・本当に可愛いショップですよね。
まだまだ写真アップしていきますので、ぜひご覧下さいね!
Commented by pud at 2011-10-03 22:51 x
hempineさま
早速コメントへのお返事、ありがとうございます!
心の中できゃーきゃー言いながら読んでいました(笑)
パリ行きが決まった後に始めたのは、hempineさんの記事のチェック&お店メモだったんです!素敵な情報をたくさん、ありがとうございます♪
BUTTERのネイルはgreen in the cityというお店で買いましたよ。
hempineさんの付け方を参考に、私も色々試してみます♪
実はADDICTIONのネイルも、同じ色持っています!(このときはまだコメントをする勇気が・・・笑)
Bonpointのワンピはベースはカーキ?オリーブグリーン?のような色で、グレーや少し赤などが複雑に入った模様(水彩絵の具で書いた水玉のような・・・)で、バックやポケット部分にジッパーが効果的に使われているものです。
すとんとした形が可愛くて、レギンス・ブーツは黒ですっきりと着るのが気に入っています。
hempineさんが気になったワンピはどんなものでしたか?
また色々お話聞かせて下さい!
Commented by hempine at 2011-10-03 23:29
pudさま
そんな風に言って頂けて嬉しいです!
Butterは私も同じお店で買いましたよ。キュートなお店ですよね♪
ネイルの色は、好みが似るポイントなのかもしれませんね。
Bonpointですが、私が気になったのは、スカート部分がシルクのゴールド系の色で、TOPがウールのショートスリーブのシンプルなものです♪
仰っているタイプのワンピは見なかったかも・・・でも、可愛らしい雰囲気が文章から伝わりました♪
Commented by westy at 2011-10-04 00:52 x
lanvin私も近いうちに考えようかな。このウェッジが気になる。
ヒールなさ過ぎてもしんどいので良さそう*
私はfabioが幅広で好きよ。お手軽というのもあるしね〜サイズも豊富。

リボンかわいい。母が最近色々作るのでEUにテキスタイルを見に行きたいわ。

リボンのネックレス、チョーカーのようなかんじなのでしょうね。
首がほっそり長いからきっと似合うだろうな〜!
このリングなら、いいじゃない。被ってないじゃないw

これらを身につけて、また会いましょうね〜
催促しちゃったのに快く先にupしてくれて、ありがとう!
かなり楽しませてもらいました♪
Commented by hempine at 2011-10-04 07:57
westyちゃん
元々ウェッジよりも普通のヒールのが好きなんだけど、このウェッジを気に入ったのよー。
fabioも履きやすいよね。モノによるけど・・・あたし隠しヒールのパンプス2回サイズを変えてチャレンジしたけど、木型が合わなかったのか痛くて痛くて:-(
ブーツはバッチリいけるんだけど、パンプス買うのにビビッちゃってw

リボンね、今回時間が無くてなかなかメリスリーに行けなくてねぇ。
泊まったホテルの側に偶然メモしてたとこが有ったもんだから良かったわ。

そう、ネックレスってかチョーカーだね。
結構重量あるんだけど、頭痛恐れず買ってしまいました。
小物で一期一会と思うと、ねぇ。
リング、全然被ってはないんだけど、貰ったやつが結構個性的で、
何とも重ねづけが出来ないのよー笑

12月の会に着けていくと思います♪
あぁ楽しみ〜!
Commented by enjoythemoment at 2011-10-05 09:15
お土産可愛い!
Lanvinも、羨ましいです〜。Lanvin, クッションの様な足の下敷きがあって、履き心地が良いのが私も気に入っています☆
Commented by hempine at 2011-10-05 22:49
enjoythemomentさん*
そうですねー確かにあのクッション部分が効いてるのかも!
以前買われていたモカシンみたいなやつ、欲しくて探したんですが、
さすがにシーズンも違うので無かったです・・・笑
Commented by gophillies at 2011-10-09 15:35
旅&お土産レポート、いつも楽しみにしています!
やっぱりパリは素敵なものが多くて良いですね。笑
Lanvinの靴は本当に歩きやすくて、私もよく履いています。
手持ちはフラットばかりなので、次はヒールのある靴も良いなあと思いました。
ネイルやコート、アクセサリーも可愛いです。
ボンポワンは子供服のブランドだとは思えないほど、凝ってますよね。
Commented by hempine at 2011-10-09 17:16
chiaさん*
コメントありがとうございます!
Lanvinすごく便利ですよね。
私もヒールは初挑戦です。
きれいめなヒールの手持ちが殆ど無かったので・・・
Bonpointも、デザインも素晴らしいし、クオリティも高いのでいつも見に行っています。
子供の大きいのとか、大人用も一部あるので、
子供が居なくても見ていて楽しいです♪


<< Cordes sur Ciel      souvenir from E... >>