2011年 10月 01日
souvenir from Europe 2011_foods&sweets
d0029840_1412539.jpg
いきなり?ですが、風景写真ばかりも飽きが来るかなとも思うので、先にお土産の写真を。
ますは、BarcelonaのPatisserieで買ったショコラ。
試食させて購入したのでバッチリです♪
(お店の様子は後ほど)
d0029840_14142179.jpg
ボン・マルシェのグランエピスリーにて。
去年買ってとーっても美味しかったマーマレードをリピート買い。
細かく刻まれたオレンジがすごく美味しいんです。
うちは弟が大のマーマレード好きなので、瞬時になくなってしまいます。
瓶モノは重くて大変なんですが、2つ買いました。
白い陶器の方はお塩です。
瓶が素敵なので、後で何かに使えるかなーと思って。
d0029840_14162865.jpg
MONOPRIXにてプチプラなお菓子たち。
でも、フランスのプチプラお菓子ってバカにできません!クォリティー高いですよ。
はちみつもMONOPRIXにて。
d0029840_1418470.jpg
d0029840_14185676.jpg
これらもMONOPRIX。
Tim Tamはどこでもあるんだけど、食べたくなって思わず。
クレープ状に巻かれたチョコレートのは、サクサクしていてビターで美味でした!

次は、ファッション・小物編です♪
[PR]

by hempine | 2011-10-01 14:20 | 2011 Paris | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://blankism.exblog.jp/tb/14670405
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by westy at 2011-10-04 00:46 x
ショコラをこんなパッケージって、フランスやベルギーでは見かけない感じ。
スペインならではかしら。スペイン王室御用達のカカオサンパカもシャープな印象でしたし、お国柄?
Commented by hempine at 2011-10-04 07:49
westyちゃん
そうだねーそうかもね!
カカオサンパカって丸の内のエシレの近くのとこ??
パパプブレとかも割と素っ気無いけどオシャレなデザインだしねぇ。
あ、一度しか行けてないけど、ベルリンのショコラのパッケージも近しいものがあるかも!
Commented by westy at 2011-10-05 00:45 x
そう、エシレ近くの。
バルセロナで買って食べたけど口溶けよくて好きでした。
実験チョコレートなるものがあったのが衝撃だったの。
トリュフとかバルサミコ酢とかとチョコ…という笑
ちなみに大丸大阪の上の方の階にも入ったのよ*
アイスだけ食べたけど美味でした♪
ベルリンもかっこよさそうなデザインそうだね〜
デメルとかと対極な感じする〜
Commented by hempine at 2011-10-05 08:01
そうなんや!
チョコって、結構面白い組み合わせ多いよね。
そういや5年前、ベルリンで初めてチリ入りを食べたわ。
まぁ何でも入れりゃ良いってもんでもないけど、ね。
デメルは甘すぎて私には辛いー
パケージ可愛いから、頂くとすごく嬉しいのだけれど。
確かに対極だね。


<< souvenir from E...      Albi - Petit dé... >>