2011年 09月 29日
Albi - 街
d0029840_22234353.jpg
アルビは小さな街ですが、しっかりメリーゴーランドはありました♡
日本にも街中にあったら楽しいのに。
d0029840_2225335.jpg
可愛いウィンドウ。
d0029840_22252541.jpg
キキが住んでそうな街に、こんな看板の本屋さん。
d0029840_22265223.jpg
d0029840_22271546.jpg
d0029840_22274413.jpg
有名なのか?分からないのですが、とっても人気だった、ホテルのお向かいのお菓子やさん。
ロートレックのイラストのお土産など、ここくらいしかアルビのお土産ってなかったのかも。



d0029840_22293615.jpg
もう一つ有名なのは、サン=サルヴィ参事会聖堂。
d0029840_2230544.jpg
何で有名かって、この回廊です。
d0029840_22331452.jpg
野菜(オーガニック!?)が植えられているのが微笑ましい。
d0029840_22334350.jpg
回廊というか教会は、こんな風に普通の道に面した出入り口から入ります。
それもこの街が司教都市であることを思わせる感じ。
なんというか、大きな教会の中に街がある、みたいな。
d0029840_2236841.jpg
d0029840_22373151.jpg
ホテルの窓からの眺め。
本当に全部赤いレンガで出来ていますね。
[PR]

by hempine | 2011-09-29 22:37 | 2011 France


<< Albi - Petit dé...      Albi - Tarn >>