2011年 08月 23日
Ribbon barrette
d0029840_2232175.jpg
思い立って、またリボンのバレッタです。
リボンのイイ形を研究するのがすごく好きみたい!私。
(何にでもリボン結んでますよ・・・)

d0029840_2263571.jpg
さて今回は、こんな素材にしてみました。
というのも、美大時代の友人達の絵を見るたびに、
あぁこれをそのままテキスタイルにしたいなぁーとか、
これをバッグに仕立てたら可愛いだろうなーなんて妄想していて。
そこからの発想で、かすれた感じやテクスチャーのついた布で何か作ってみたかったのです。

今回はキャンバスに大好きなグレーを調色して適当に塗って、
その上からニスを重ねました。
なので、カチンカチンなキャンバス地です。

固い素材なので、リボンのカタチも出やすいし、なかなかシンプルだけど存在感は出たかなーと思います。
今回はベタ塗りだけど、色々絵も入れていこうかなーと計画中です。
[PR]

by hempine | 2011-08-23 22:13 | hand made | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://blankism.exblog.jp/tb/14408736
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ordinario at 2011-08-23 23:34
こんばんは。
バレッタ、すごい素敵です!
真ん中の塗った感を残したところもお洒落です。
絶対に売れますよ!(笑)
私欲しいです♡
Commented by westy at 2011-08-25 14:04 x
これツボだわー。ナイスアイディア*
そして心地いいバランスです。
Commented by hempine at 2011-08-25 22:35
ordinarioさん
こんばんは*
ありがとうございます♪
なんてゆうか、ずっとやってみたかったバレッタなので、
頭の中で構想は出来てたんですが、
真ん中のとこは偶然の産物です。
そこが手作りの楽しいとこです♪
Commented by hempine at 2011-08-25 22:35
westyちゃん
ありがとう*私の好きなグレーでしょ。学生の時から進歩なし。笑
リボンの比率にはこだわりました◎


<< TUKI      MOSCOT >>