2011年 08月 17日
芒果冰
d0029840_1915018.jpg
d0029840_192911.jpg
お久しぶりです。
毎日暑いですね〜。
でも6時には帰っているし(節電で強制的に)
週一で在宅ワークになったので(これも節電で。)
なんだかゆったりもしています。
お洋服は秋冬の入荷連絡ラッシュですねー。
暑くて試着も躊躇われる程なのですが、こないだメンズのTUKIのパンツを買いました。
9月にまたパリなので、ヨーロッパのブランドは買い控え中。。

さて、写真は手作りのマンゴーピンです。
食べに出かけるのも暑いので、お家で何となく作ってみました。

●作り方●
1.生のマンゴーを切っておく。
2.缶詰のマンゴースライス・ココナッツミルクを好みの分量だけミキサーにかけてソースを作る。
3.フードプロセッサーで氷をかき氷にする。
(ここは、かき氷機でも良いのですが、暑いので動きたくない方はフードプロセッサーに頼りましょう。
我が家のはCuisinartですが、フワッフワの氷が簡単にできます!)
4.氷の上に2.のソースをたっぷりかけて、1.のマンゴーを盛る。
5.練乳をたっぷりかける。

簡単ですよね?
勘で作った割には美味しかったです。
マンゴーは、沖縄産なのですが、甘くてジューシーでかなりいけました♪
[PR]

by hempine | 2011-08-17 19:16 | foods | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://blankism.exblog.jp/tb/14366733
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gazarashi at 2011-08-17 21:32
わ〜美味しそう!
フードプロセッサーあればできますね。やってみます。
おいしいマンゴーも必須ですね☆
Commented by hempine at 2011-08-20 00:25
gazarashiさん
わぁーかき氷研究家のgazarashiさん!笑
おいしいマンゴーさえあればすぐに作れて良いですよ♪
なんだか秋が早くやってきそうな気配なので、
夏のデザートをどんどん満喫していきたいですね!
Commented at 2011-08-25 17:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hempine at 2011-08-25 22:39
鍵コメさま
こんばんは!ご無沙汰してます*元気ですよ^^
来月はFranceのToulouseという南西の街やBarcelonaにも行く予定なので、Parisは2日だけなのです。
Parisではちょっと可愛いホテルに泊まるつもりなので、
また日記に書きますね!
あと、リボンもありがとうございます。
好きなものはほんまに変わらないなって感じで。
鍵コメさんの買われたポンチョも可愛いですねー!
お子さんも随分大きくなられましたね^^


<< banana×yogurt      sacai luck >>