2011年 05月 27日
john masters organics bourbon vanilla & tangerine hair texturizer
d0029840_22442675.jpg
d0029840_22443656.jpg
ここ数日間低気圧だったせいか、ノンストップの頭痛に見舞われておりました。
毎日オフィスで、それこそお菓子のように頭痛薬を口に放り込んでいたら、
見かねた先輩が「肩こりじゃない?」と。
肩こり!は、今まで感じたことが無かったのですが、
念のため急いで会社のマッサージルームへ行き、1時間たっぷり施術を受けてみることに。
するとマッサージの先生、「こんなに柔らかい体は珍しい」と。
自分では、体が硬い方だと思っていたからとっても意外だったのですが、
関節も筋肉もとてもしなやかだそう。
うーん。頭痛は肩こりじゃなくて、やっぱり低血圧や貧血からくるものなのかな。

雨の金曜日。マッサージでちょっとすっきりしたので、コスメを買いに行きました。
ジョンマスターの流さないトリートメントと、写真のヘアワックス、あとは資生堂の新しいビューラーなどの必需品を調達。
ちなみにヘアワックスは、以前読んだ『続・今日の買い物』で岡本敬子さんがおすすめしていたので気になっていた品。
シアバター、バーボンバニラのエッセンシャルオイル、タンジェリンとピンクグレープフルーツのオイルが配合で、香りは抜群。ちょっとだけでもなめてみたくなる衝動をぐっと堪えての購入。
シトラスな香りが、手に取って馴染ませるとバニラの香りに変化する素敵な不思議。
あとは着けてのお出かけだけだけれど、明日は台風。。。
まぁ、良い香りで気分を揚げて、貴重な週末を迎えたいです。
[PR]

by hempine | 2011-05-27 23:13 | diary | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://blankism.exblog.jp/tb/13663746
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by enjoythemoment at 2011-05-28 11:05
おはようございます☆
頭痛、嫌ですね。気圧が低いと、体調悪くなったりしますよね。良い香りで乗り切るの賛成です◎ そして、このへアワックス、今はJohn Mastersのワックスではなくジェルの方を使用しておりますが、どうなのかな、と思っていました。つけた後は、さらっとしますか? それともぱさっ、ごわっ、つるつる等(笑)。いかがでしょう。
Commented by hempine at 2011-05-28 14:22
enjoythemomentさま
ジェル、shine onですか?
他のを使ったことが無いので比較出来ないですが、
これはまとめ髪とか、束感を出したりするのに良いと思います。
質感はしっとりな感じでしょうか。
私の場合、アップにしない時は、デタングラーを洗い流さないトリートメントとして使って、巻いたりした後のツヤ出しにコレを使う感じですかね(^_^)


<< ANTIPAST / O.P.I      cœur / Levi's >>