2011年 05月 06日
熊本グルメ
d0029840_22114224.jpg
まずは3年前に行って美味しかったイタリアン、『taverna curage』にランチで再訪。
d0029840_22115353.jpg
夜は食べログで上位にランクインしていたお寿司屋さん『二代目正六 鮨屋時蔵』へ。
ここがとても美味しかった!
お醤油を付けなくてもお寿司には全て味がつけてあるし、
ネタもとても美味しい。写真右側の茶碗蒸しも最高です。
ご主人もフレンドリーで、本当に楽しい時間を過ごせました。
次も絶対行きたいお店。
d0029840_22145465.jpg
普段食べ慣れていないのですが、せっかくなので有名どころのラーメンも。
左は『こむらさき』
右は『黒亭』
こむらさきでは、水餃子を頼んだのですが『焼き餃子をお出汁につけたもの』が出て来てびっくり!
熊本ではこれが普通?それともこむらさきオリジナル?
シンプルな味で、細麺でコシがあって美味しかった。
黒亭は、こむらさきよりも濃厚な感じ。
麺は同じく細くて固め。
どちらも麺がとっても美味しかったです♪
[PR]

by hempine | 2011-05-06 22:26 | trip | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://blankism.exblog.jp/tb/13526466
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kumamon at 2011-05-07 00:24 x
たびたび失礼します…スルー出来ず、書き込んでます^^;
『taverna curage』知りませんでした…イタリアン大好きなのに(><)ここも行ってきます!!
『時蔵』は、あまり行列を好まない熊本県民が、並んでも食べたいと思う、名店中の名店です…素晴らしい選択です♪
『こむらさき』の焼餃子、、、私は『黒亭』派なので『こむらさき』行ったことないのですが(頑固)、『こむらさき』オリジナルかと(笑)。
熊本でも水餃子は、普通は普通に水餃子です。

私は大阪城登城しました~とても立派なお城でしたよ☆
やっぱり天辺は狭かったです。
Commented by hempine at 2011-05-07 10:40
kumamonさま
タベルナクラゲは、3年前にW visionというお洋服屋さんの方に教えて頂いたんです*
今回訪れた時はその時と内装なんかが変わってましたね〜。ランチはリーズナブルなせいか、結構混んでました。
時蔵、そうなんですね!6時に予約して、3分過ぎた頃に入店したんですが既に満席でびっくり。心から予約して良かったと思いましたよ。笑。次も絶対行きたいですね。
あとラーメンはこっちで普段食べないので、どちらも美味しく感じました。笑 水餃子の謎が解けてすっきりです。ありがとうございます♪


<< Buono ! PREMIAT...      熊本城 >>