2011年 05月 04日
Charles anastase 2011ss
d0029840_2348167.jpg
d0029840_2348196.jpg
GWの前半に熊本のショップで久しぶりにシャルルを買いました。
やっぱりシャルルは腕を通すのと掛かっているのと全然違う。
着てこそ、その可愛さを発揮するブランドだなと思います。
実は春夏のシャルルでとっっても欲しいワンピースが有ったのですが、
腕周りが細すぎて、Sサイズだと少々腕が曲げにくい。
Mサイズは全国完売。Silk素材なので伸縮性は無いし、実用を考えて諦めていたんですね。
このシャツジャケットも腕はかーなり細いですが、
Sサイズでもカットソーを中に着れるゆとりが少し残されていたのと、
背中がふんわりとなる感じがいかにもシャルル!で可愛かったので買ってみました。
d0029840_23571534.jpg
d0029840_23573077.jpg
それからこのスカートも。
これもいかにもダサい感じの色落ちにやられました〜。
タグもウォッシュかかってます。
ハイウエストなので、シャツインなんかで着たいなぁ。
そういえば、このスカートもXSは着られない細さでした。
(お店の方曰く、入った人が居ないそう・・・笑)
Sは辛うじて入る。でもファスナーを上げてしまえば、お腹いっぱいゴハン食べられない系。
LANVINとかでもありますが、Charles、着る人選んでる!?
もう少しだけで良いから、大きめな型で作って欲しいものです。



d0029840_031027.jpg

ここからは少しマニアック?な話題。
これまでのシャルルのタグを見ると、Pierとサインが入っています。
写真は去年のスワンボタンの、ポロシャツ素材のワンピのタグ。
その他私の所有するカットソー3枚、ワンピ2枚も全て同じくPierタグでした。

Pierと言えば、バレンシアガやクロエ、カールラガーフェルドなどのブランドを手がけてきたイタリアの工房です。
(今はBoy.やsuper fineなどもここで作られている様子。)

このシャツやスカートを購入する時にお店の方が、
「シャルルは川久保玲のバックアップで、ALAIAを作ってる工房で生産出来てるんですよ」と仰ったので、
以前Pierタグが気になって調べたことがあった私は、
「アライアもPierなのか〜」と思っていたんですね。
それが自宅に帰ってふとタグを見てびっくり!
d0029840_0172192.jpg
え!UK!?
そういえばいつも付いてくる替えのボタンも無いし、工房変わった!?
お店の方の言う、ALAIAの工房がUKとは思いにくいし、
デニムは工房が違うのは分かるとしても、急にUK製になっていてびっくり。

今期のシャルルの細すぎる仕立ては、工房が変わったせい?とか、
人気が出て、量産型に移行!?とか、色々勘繰ってしまいました。
まぁ全部のタグを見てないからまだPier製も有るのかもしれないですけどね。
ちょっと気になったので記事にしてみました。
[PR]

by hempine | 2011-05-04 00:28 | fashion | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://blankism.exblog.jp/tb/13508100
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gazarashi at 2011-05-04 07:16
こんにちは!そしてお帰りなさいませ。
ジャケットもデニムも素敵ですね。今期はシャルルを買ってなかったので、羨ましい☆
イタリアの工場ではなくなったという話もちょっと耳にしました。人気が出たせいで、変わってしまったんでしょうかね。ちょっと気にはなります。
でも、着ると独特のシルエットで可愛いんですよね。
Commented by hempine at 2011-05-04 15:55
gazarashiさん
こんにちは(^_^)
そうなんですね!シャルルどうしたんだろう。
工房が変わっても、シルエットは変わらず可愛いです♪
一度買うとトリコになりますよね*
Commented by kumamon at 2011-05-04 17:50 x
はじめまして。こんにちは。
熊本在住のkumamonと申します。
恥ずかしながら、熊本のどちらのショップで購入されたか教えていただけますか??
みなさんおブログを拝見して、可愛いな~と思いつつ、地元でどこで取扱ってるのか知らないので^^;
すみません…よろしくお願いします♪
Commented by hempine at 2011-05-04 18:57
kumamonさま
はじめまして!
熊本にお住まいなんですね〜いいなぁ。
食べ物は美味しいし、ショッピングも楽しいし、温泉もあるし、
熊本大好きなのです♪
ご質問のショップは、ANANNというところです、
Permanent modernの斜向いにありますよ〜。
一度見に行ってみてくださいね!
Commented by kumamon at 2011-05-04 20:10 x
早速教えていただき、ありがとうございます!!
初めて聞くショップですが、行ってきます^^

熊本大好きと言っていただけて嬉しいです♪
私も海も山もあり、お買物もコンパクト(?)に出来る地元熊本は大好きです。

また是非遊びに来て下さいね~!!
ありがとうございました☆
Commented by ordinario at 2011-05-04 23:51
お久しぶりです。私も工房が変わった件聞きました。
人気になってきたので量産を選んだのかなと私も思ってました。

タグの裏側のpierのサインが工房の名前だったんですね!知りませんでした。思わず自分の服も調べてみましたが2009-10秋冬のワンピの裏には付いていませんでした。他のもあとで調べてみようと思います!

先程pierのサイトをチェックしていたらboy.もこちらで作られているようです。
Commented by hempine at 2011-05-05 12:07
kumamonさま
いえいえ*メンズとレディスが良い感じにミックスされていて素敵なお店でしたよ。是非行ってみてください。
熊本旅行のことも書いていきますので、
また見にいらしてくださいね♪
Commented by hempine at 2011-05-05 12:09
ordinarioさま
お久しぶりです!
やっぱり工房変わったんですねー。
確かPierを使いだしたのが2009だったので、もしかしたらそのワンピースは過渡期だったのかも!?
量産なら、価格をもう少し下げてもいいのになー
なんて思ったりしますね。笑
Commented by charles at 2011-06-12 15:14 x
はじめまして。
先月の記事にコメントでごめんなさい。
Charles Anastaseで検索してたどり着きました。
無類のシャルル好きです(笑)
同じジャケット買いました!
Pierって工房の名前だったのですね、知りませんでした。
春夏から生産国がイタリア以外にに変わってしまいましたね。
それでも変わらないクオリティを維持してほしいですね。
Commented by hempine at 2011-06-12 22:57
charlesさま
はじめまして!コメントありがとうございます。
シャルルかわいいですよね*
来期も可愛いかったです♪サンプル見たらやはりpierじゃなくなってましたが(笑)
pierサイト http://www.pierspa.com/
また見にいらしてくださいね♪


<< French Army pet...      Souvenir from M... >>