2011年 04月 27日
Souvenir from Milano
d0029840_22554322.jpg
d0029840_22555457.jpg
随分時間が経ってしまいましたが、仕事でミラノに行って来ました。
初めてMilano saloneを見て来たのですが、とにかくインテリアばかりを見まくった3日間でした。
勿論仕事なので自分の時間が取れないのは覚悟していたのですが、
一緒に行った1コ上の先輩が本当に本当に優しくて、
最終日の午後に自由行動が出来るように計らって下さったお陰で、
コルソ・コモや、デパートなんかも見回ることができました。

写真はお土産です。
ミラノにはデパートが1つしか無いのですが、最上階は私の大好きな食品のフロア。
お決まりのパスタや、大好きな乾燥トマト。
市内でチェックしていたオーガニックのお店で刻みマーマレードを買ったり。

洋服の方はPierre mantouxのレギンスなど。
(無地の方、Phillippe matignonって書いてますね〜
 ロゴがそっくりで、デパートの同じ売り場にあったから、
 どちらもピエールマントゥだと思い込んで買ってました。笑)
日本では考えられないくらいの品揃えと安さ。
柄のレギンスで€19でしたので2400円くらい。日本の約1/3ですね。
イタリアの女の子はこんなsexyでcuteな靴下を沢山履けて本当に羨ましい!!
後はチェックしておいたお店でKristensen du nord のカットソー×2を買いました。
ParisにもLondonにも殆ど置いてないし、Milanoも1店舗だけ。
もう日本が最大市場なんでしょうかね。
これもMade in Italyなので若干ですが安かった気がします。

学生の時の友人(テキスタイルの会社でデザイナーをしている)とホテルで遭遇して夕食を食べたり、
調べておいたピッツェリアがすごく美味しかったりと、
出張なのか遊びなのか分からないくらい楽しんでしまいました。

ただ、帰りの飛行機でダウン→熱が出て2日も寝込んでしまい、
その後も溜まっていた仕事やら会議、
出張の報告会を東京・大阪とこなしてやっと今日落ち着いてブログが書けた感じです。
(週末は高校・大学の友人達と会うなど予定ビッシリ!こう考えたら充実の4月だな。)

今週末からGWですね。私たちも今年は久しぶりに九州に行きます。
ミラノについてはGW後半にでも軽く記事にしようと思います。
皆様、楽しいGWを!
[PR]

by hempine | 2011-04-27 23:25 | 2011 Milano | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://blankism.exblog.jp/tb/13469719
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< Charles anastas...      MILANO >>