2005年 07月 18日
展覧会レビュー②
d0029840_226486.gifゴッホ展@国立国際美術館、行って来ました。
開館時間が30分早まったのにも関わらず、朝イチで40分待ち、入ってからも、セール会場並の人の多さでろくに作品見られませんでした…
でも、普段美術館なんか行かない人の足をも向けさせるって、やっぱりゴッホ、凄いなぁ、なんて思ったり。

d0029840_22122683.jpgあと、シュテファン・バルケンホールの木と彫刻のレリーフって展示があったんですが、噂どおり、こちらの方が見ごたえがありました。ドイツの彫刻家なんですが、ユーモラスでオシャレな色使いが、なんとも。これが見れただけで満足かも。

そうそう、やっぱり最終日の展覧会では、大阪の美術館とはいえ大学の知り合いに会いますね~
U君&Mちゃんカップルに、デザ科のF助教授ファミリー。外で会うと、ドキッとする(笑)

d0029840_22185382.jpgそして、昨日からはじまっていた、
ウィスット・ポンニミット個展「Melo」@ graf media gm
ここで書いてしまうとかなりネタばれしちゃうので、
詳しい事は言えませんが、
こんな個展、見たこと無い!
すっごく面白かった~ちょっと遊園地のアレに近いかも!?
とにかく、お薦めです。
イラストもカワイイし、grafの作り出す空間無くしては、実現し得ない個展だなって思いました。
8月28日までやっているので是非。私もまた見に行きたいです☆

d0029840_0365386.jpg
写真は、「Melo」の一部。
この位しか載せれませんっ。
[PR]

by hempine | 2005-07-18 22:34 | arts&design


<< 工場!      フェス☆ >>