2011年 02月 06日
La Merce
d0029840_22435166.jpg
d0029840_22465952.jpg

バルセロナの年中行事の中で、一番盛大なお祭りに出会いました。
メルセ祭です。
TVで見た記憶のある、人間タワー。
建物の高さと比べるとよくわかりますが、めちゃくちゃ高いところまで人が!
一番上には小さな子供がよじ上っていきます。
かなり危なくて、見ていてハラハラするけど、面白い!
グループ毎に対戦して、一番を決めるのかな?
とにかく広場に大勢の人が詰めかけて歓声を上げていました。
d0029840_2249498.jpg
夕暮れ時に、また広場に沢山の人が!
何が始まるのかな?と待っていると、巨大な人形が登場!
d0029840_22512388.jpg
上手に写真が撮れなかったのですが、次から次へと、大きな人形が出てくる出てくる。
中に人が入ってるのだと思うけど、一人なのか、肩車なのか!?は不明。

メルセ祭りは、1週間くらいあるみたいだけど、
丁度メインどころの伝統行事の日と被っていたようです。
バルセロナ市は、お祭りの日は商売禁止のようで、
お洋服やさんは基本的にクローズ、食べ物やさんは営業。といった感じでした。
こそっと営業してるところもあったけどね。
9月にお買い物でバルセロナへ行かれる際には、気を付けて頂ければと思います。
[PR]

by hempine | 2011-02-06 22:57 | 2010 Barcelona


<< バルセロナグルメ      Iriarte Iriarte >>