2010年 12月 19日
pancake
d0029840_23235100.jpg
d0029840_2315012.jpg
加藤千恵さんのレシピの、パンケーキです。
元のレシピでは、カッテージチーズか、サワークリームを入れて焼きますが、この日はプレーンヨーグルトにアレンジしました。
ふわふわ、もちもち。
ヨーグルトのお陰でさっぱりもしている。
何枚も食べたくなる、魔法のパンケーキです。
[PR]

by hempine | 2010-12-19 22:40 | foods | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://blankism.exblog.jp/tb/12536815
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by enjoythemoment at 2010-12-19 23:39
パンケーキ美味しそう!
実は、私も今日はパンケーキを焼いて食べました。全く形不揃いですが。。。魔法のパンケーキのレシピ、試してみたいです☆

そして、↓も美味しそう!私も絶対食べ物の為に駅を変える派です(笑)。
Commented at 2010-12-20 01:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hempine at 2010-12-21 07:35
enjoythemomentさま
このレシピ、冷めてもモチモチのままなので、試してみてくださいねー♪
下のシュークリームも、ぜひ♪
*プレーンパンケーキのレシピ*
  薄力粉140g(ふるう)
  ベーキングパウダー 大1
  卵 中2こ
  グラニュー糖 40g
  塩ひとつまみ
  サワークリーム 90g
  無塩溶かしバター 20g
  牛乳 90cc
Commented by hempine at 2010-12-21 07:37
鍵コメさま
パンケーキ、うきうきしますよねー。
最近行けてなくてごめんなさい、またいきますねー!!


<< minä perhonen つ...      Le jardin gaulois >>