2010年 12月 09日
LAKEN ISO
d0029840_23551490.jpg
d0029840_23554375.jpg
地味な投稿ですが・・・LAKENのISO bottleです。
2007年頃から、ほぼペットボトルを買わなくなりました。
理由はいろいろで、

・会社の自販機で飲みたい飲み物がない。
・ecoのためにペットボトルを買わない(パックはOK)
 →最近少しだれてきたけど、ほんとに買わなくなりました。

買わなくなると、どうもあの売ってる飲み物の甘ったるい感じが嫌になってきて、
コンビニで買うとしても水か豆乳か、になりましたね。恐ろしい。

で、3~4年はLAKENを2本使い回していたんですが、ずっとこいつの存在が気になってました。
まず、ルックス。
この焼付塗装のテクスチャーや、ロゴの配置の仕方などがとっても好み。
いつものLAKENよりもざらざらなので、洗うのが怖かったりしますが、惹かれます。
量は、400mlとやや少なめなのも気になって買わなかったのもありますが、
いつも600mlを飲みきらなかったりするのでこの際良いかなと割り切りました。

あと、買う時によく調べて気がついたんですが、発砲断熱材で7mmの厚みがあるんですね。
太っちょなプロポーションはそうゆうことだったのかーと納得。

そういえば、この手の水筒は色々試しましたが、LAKENは私の生活にぴったり。
SIGGはデザインも豊富だしオシャレだけど、口が小さくて中が洗い辛い。
樹脂製のボトルだと、加熱殺菌が出来ない。
そういう意味でもLAKENは理にかなっているんですねー。

おっと、思いのほか長くなってしまいましたが、
これにMUJICAのディンブラでミルクティーをつくって持って行くのがとっても楽しみです。
[PR]

by hempine | 2010-12-09 00:22 | diary | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://blankism.exblog.jp/tb/12465218
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Ayumi at 2010-12-09 20:02 x
初めまして。いつも拝見させてもらってます。毎回すっごくお洒落な記事で釘付けですー!
最近私もエコを考えて水筒を探してたんです!これすっごく良いですね~サイズも丁度いい位ですし。東急ハンズかロフトに見に行ってみようと思います。
後ろに見えてるパソコンの壁紙もすっごく可愛いですねー!!!良いな~私の壁紙はずっと最初の設定のままです…笑
私は大阪在住(女学院の近くです)なのでまた大阪のお洒落なお店とか色々教えて下さいね~!!!
これからも楽しみにしてまーす!!!
Commented by hempine at 2010-12-09 21:45
Ayumiさま
はじめまして。いつも見て頂いてたんですね、ありがとうございます。
水筒ですが、普通のラーケンは多分、ハンズにはあったと思いますが、
このISOボトルは売っていない事が多いんですね。
私は、ロッジというアウトドアのお店で、取り寄せして買いました。
ネットでも少し安く売られてたりするのでチェックしてみてくださいね。
とは言え、実物を見られるところが有れば良いのですが…
ちなみに、今日使ってみたところ、保温性はあまり有りませんでした。笑
それからPCの壁紙はステラキッズのサイトのものです。
これもいくつか種類があって可愛いので、見てみてくださいね!
女学院は我が母校なので、親近感です♪
また見にいらしてください*



<< Christmas card ...      HUT up BERLIN >>