2010年 12月 09日
LAKEN ISO
d0029840_23551490.jpg
d0029840_23554375.jpg
地味な投稿ですが・・・LAKENのISO bottleです。
2007年頃から、ほぼペットボトルを買わなくなりました。
理由はいろいろで、

・会社の自販機で飲みたい飲み物がない。
・ecoのためにペットボトルを買わない(パックはOK)
 →最近少しだれてきたけど、ほんとに買わなくなりました。

買わなくなると、どうもあの売ってる飲み物の甘ったるい感じが嫌になってきて、
コンビニで買うとしても水か豆乳か、になりましたね。恐ろしい。

で、3~4年はLAKENを2本使い回していたんですが、ずっとこいつの存在が気になってました。
まず、ルックス。
この焼付塗装のテクスチャーや、ロゴの配置の仕方などがとっても好み。
いつものLAKENよりもざらざらなので、洗うのが怖かったりしますが、惹かれます。
量は、400mlとやや少なめなのも気になって買わなかったのもありますが、
いつも600mlを飲みきらなかったりするのでこの際良いかなと割り切りました。

あと、買う時によく調べて気がついたんですが、発砲断熱材で7mmの厚みがあるんですね。
太っちょなプロポーションはそうゆうことだったのかーと納得。

そういえば、この手の水筒は色々試しましたが、LAKENは私の生活にぴったり。
SIGGはデザインも豊富だしオシャレだけど、口が小さくて中が洗い辛い。
樹脂製のボトルだと、加熱殺菌が出来ない。
そういう意味でもLAKENは理にかなっているんですねー。

おっと、思いのほか長くなってしまいましたが、
これにMUJICAのディンブラでミルクティーをつくって持って行くのがとっても楽しみです。
[PR]

by hempine | 2010-12-09 00:22 | diary


<< Christmas card ...      HUT up BERLIN >>