人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 11月 21日
Librairie de la Mode/my berry
久しぶりのblog更新です。
最近は仕事も忙しくて、gymにもいけないし、プチストレス状態。
今週は火曜日もお休みだしうれしいな。

さて、Paris最後のupです。

Librairie de la Mode/my berry_d0029840_233335.jpg
Librairie de la Mode/my berry_d0029840_2334716.jpg
Librairie de la Mode
多分、去年か今年できたくらいの、新しいお店です。
ファッションとデザインに特化した書店なのですが、
特にファッションに強い感じ。
パリのファッションの学生が使う教科書のようなものとか、
日本には絶対入ってきていないであろう、マニアックな雑誌もあって、
(たとえば、その年のメンズのシャツだけの本、とか。)
とても楽しい。
私はインダストリアルデザイン系なので、その手の雑誌を買いましたが。
本好き、ファッション好きには堪らない店だと思います。

22, rue Pierre Lescot
75001 Paris
(まだWEBも無いのかも?)
Librairie de la Mode/my berry_d0029840_2310459.jpg
Librairie de la Mode/my berry_d0029840_2394315.jpg
my berry
日本でも最近多い、フローズンヨーグルトに、フルーツを乗せて食べるやつ、です。
Parisのアイスクリームは濃厚で大好きなんだけど、時に重たい。
なので、ヨーグルトは大歓迎!
フルーツをたっぷりのっけて頂きます。(マンゴーと、パイナップルにしたんだったかな)
実は一度行ったら長蛇の列であきらめて、最終日に再度チャレンジしに行ったのです。
Parisっ子にもヨーグルトは大人気ですねー。

さて、最終日のこの日は、LANVINでフラットシューズを購入したり、
Bon marcheで最後のショッピングを楽しんで終了。
(彼は、Kamilleというお店でm.a+のドクターズバッグを買ったり)
(私はMARNIの靴下や、repettoを)

で、ホテルへ戻って、翌朝のバルセロナ行きへ向けて準備。
(ホテルの人に、翌朝はメトロがストライキなので、タクシーを準備してもらったりして。)
早々に就寝したのは良かったけど、次の日に恐ろしいことが待ち受けていたのでしたー。
これについてはまた次に。

by hempine | 2010-11-21 23:22 | 2010 Paris


<< LONDONのクリスマスイルミ...      LE SEVERO >>