2010年 11月 09日
Dress,Dress,Shirts,Pierce,Coat
d0029840_22514383.jpg
scyeのボーダーニットワンピース。
Drawerにて。
d0029840_2252586.jpg
Drawerのオリジナルのニットワンピース。
最近辺見えみりさんが同じものをblogにアップされてました。
同じもの買っちゃってました・・・たぶん彼女のがガーリーに着るんだろうな。
d0029840_22524598.jpg
Roseannaのシャツ。
数回着てるので味が・・・笑
袖をめくったデザイン。袖は縫い付けられていて、まっすぐにできません。これもDrawerにて。
d0029840_2253446.jpg
marquise pear shapeってとこのピアス。
写真は大きく写ってるけど、8mm×5mmくらいのちいさなもの。
耳にはりつく、ちーさなピアスを探していて。
d0029840_22531854.jpg

ERAのコート。
1920年代のつくりかけのコートを忠実に再現したものだそうで、
つくりかけなので、ダブルの仕立てなのに、ボタンもボタンホールもありません。
最近知った素敵なヨーロッパ系の古着屋さんで。
なので最初はデッドストックかと思ったのですが、今の日本のブランドでした。
でも、表地はフランスのウール、裏地はイタリアのコットンで、
生地自体も古いもの?だったかなぁ。ちょっと忘れてしまいました。
前をゆるっとさせて着る感じが、かなり私好み。
メンズのSなので、肩も落として、ダボッと着る感じ。
[PR]

by hempine | 2010-11-09 23:01 | fashion | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://blankism.exblog.jp/tb/12236138
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by inomonta224 at 2010-11-10 08:02
一番最後のコート良いですね。

ヨーロッパ系の古着屋さん、気になります(笑)

ニットワンピも可愛いですね。Scyeは随分前にBshopでキャリーの物が毎シーズン並んでて、グレーウールの半袖ワンピースだったと思いますが、癖のない可愛い服を作るんだなぁという印象があります。

hempineさんは以前に背が高いと仰ってたと思いますが、私の相方も背が高くこういった物をプレゼントしても丈が際どい場合があります(汗)
hempineさんはどのように合わされてますか?
Commented by hempine at 2010-11-10 12:09
inomonta224さま
Geraldっていうお店です。
素敵なんで行ってみてください*
私は背が高いといっても166なんで、だいたい何でも合いますよ〜
でも確かにover170とかだと、丈とかきわどくなりそうですね。
Commented by HOTELMARGARET at 2010-11-11 00:32
コート、すごーく素敵!!
今年はコート買うのやめようと思っていたのですが、刺激されてしまいました。あと、↑ケーキにも刺激されました。夜中なのに危険です。
Commented by gazarashi at 2010-11-11 19:33
わ〜以前ツイッターでつぶやかれてたお洋服ですね。
シンプルだけどラインがきれいそうで素敵。
つくりかけのコートっていうのも面白いです。
上のケーキもすっごく美味しそうでうらやましい・・・料理上手なお母様ですね。
Commented by hempine at 2010-11-21 22:39
HOTELMARGARETさま
お返事遅くなってごめんなさい。
コートお褒め頂いてありがとうございます!
私の中では、今年はコートが豊作です♪
Commented by hempine at 2010-11-21 22:40
gazarashiさま
おそくなってごめんなさい。
そうなんです、twitterのコートです。
かなり着やすくてこればっか着てます。笑
ケーキも、時間帯によってはかなり危険なんですけどね、、
バクバク食べております。笑


<< CAKE      LE SEVERO >>