2010年 11月 08日
LE SEVERO
d0029840_13253537.jpg
ちょうどモスクへ行く前に、FIGAROでチェックしていたお店、Le Bis du SEVEROへ行ってみるも、
予約無しでは入れてもらえず。
ちょうど2~3軒となりに、LE SEVEROというお店があり、
姉妹店?ミシュランのステッカーも貼ってるし大丈夫か、ということで入ってみたのです。
d0029840_1326541.jpg
とてもお肉の美味しい店、と聞いていたので、お肉の口になっていました。
2種類頼んで、1つはタルタル!それも大量の。
生肉は大好物なのですが、さすがにしんどくなってしまった。笑
でも、混ぜ込まれたスパイスが丁度良くて、かなり味は良し。
だいたい、自信が無いと出せないメニューですよね。
私こうゆう、ポテトとお肉どーん!みたいな料理、大好きなんです。
d0029840_1327111.jpg
たべかけですが・・・
プディングはどこで食べても今の所はずれ無し。

話を聞いてみると、やはりLe Bis du SEVEROは姉妹店。こちらが本家だそう。
Le Bis du SEVEROには日本人シェフなんだって。
でもこっちも十分人気みたいで、隣にはスイスから一人旅女子が、レアのひれフィレ肉と格闘していました。

これこそフランス!って感じではないでしょうか。

Le Severo
8 rue des Plantes 75014 Paris
01 45 40 40 91
[PR]

by hempine | 2010-11-08 23:20 | 2010 Paris | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://blankism.exblog.jp/tb/12232462
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< Dress,Dress,Shi...      La Mosquée de P... >>