2010年 10月 25日
merciで見つけた気になるもの
d0029840_15101769.jpg
ちょっと写真曲がってるけど・・・Merciです。
去年は行くのを忘れていて(!)今年初訪問。
気になるものを載せていきまーす。



d0029840_15113138.jpg
真っ白のペンキ。巨大トート。部屋に置いて色々入れるのに便利そう。
d0029840_1512052.jpg
Eams、こんな張地もかわいい。
d0029840_15281469.jpg
こうゆう照明大好き!
d0029840_15283916.jpg
かなり現実離れしてるけど。Parisにはこうゆうの置いているお宅が普通に有りそう。
d0029840_15295327.jpg
これ何てデザイナーのだったっけ。
d0029840_15304665.jpg
床がいいなぁ。
d0029840_15322795.jpg
これ、merci以外でも良く見ました。本を積み上げる為の金具。
本を積んだ時に金具が見えないようにうまく設計されています。
d0029840_15333588.jpg
この日は、日本でおなじみのマスキングテープ、mtの展示が。
d0029840_15364575.jpg
d0029840_15371353.jpg
d0029840_15375813.jpg
マスキングテープも、merciの手にかかるとこんな沢山の表情を見せてくれます。
d0029840_15383284.jpg
ラグなんかも、ちょっとエスニック入った感じが素敵。
d0029840_1541992.jpg
こんな日本の紐がセレクトされていた。独自のセンスで集められていることが伺えて、すごいなーと感心。
静岡の会社の紙で出来た紐のようです。
d0029840_15393570.jpg
d0029840_15395574.jpg
併設のUsed book cafeでブランチ。
でもお味はあんまりだったかも・・でも雰囲気は◎

merciオリジナルのステーショナリーや、セレクトされたお洋服なんかも可愛くて、
次のParisでも来るだろうなー。
家具もセンスが良くて、かっこ良すぎず、ラフすぎず、ちょうどいい感じ。
やっぱりBonpointの空気を感じました。
日本にもこうゆうお店があったらいいのにね。
[PR]

by hempine | 2010-10-25 15:47 | 2010 Paris


<< HOTEL mayet      Entrée des Four... >>