人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 10月 11日
ANAHI
ANAHI_d0029840_23571178.jpg
ANAHI_d0029840_2357262.jpg
写真が暗くて申し訳ありません。
アルゼンチンレストラン、ANAHIで夕食。
写真は上から、ヘレステーキと、とうもろこしのグラタン。
日本の霜降り〜の、脂美味しい!って感じのお肉ではありませんが、
元々赤身のヘルシー肉が好きな私には、丁度いい感じで美味しい。
ま、こっちのお肉ってほぼこんな感じなんですが。

メニューは色々あって、『アルゼンチンステーキ』と『普通のヘレステーキ』が。
彼とひとつずつ頼みましたが、さほど差は無く。
アルゼンチンのが気持ち柔らかくて美味しかったかな。
とうもろこしのグラタンも、大好きなコーンがごろごろ入っていて甘ーくって美味。

ANAHI_d0029840_01511.jpg
ANAHI_d0029840_031782.jpg
ANAHI_d0029840_033821.jpg
でもこのお店、知らなかったらぜーったいに入っていないであろうルックス。
第一、外から見た時レストランとも分からない程で、
「え、ここ!?どうする?入る?やめとく??」
って軽く相談した位ですから・・・
入り口には謎のカーテン。めくって中に入るとそこはめくるめく妖艶なアルゼンチン?の世界。
雰囲気たっぷりなマダムに、いちいちメニューを確かめるジャポネーゼな私。
燭台がゆらゆら、天井や壁にはヒビが入って、
店全体からもの凄いオーラを醸し出しています。
音楽も、ラテンダンスミュージック的なのがかかっていて、
ここはほんとにParis!?って感じ。

でも、かのマダムもとても親切で、物珍しそうに店内を撮影しまくる私たちに、
2ショットを撮るのを申し出てくれたり、
雨宮塔子さんの話をしているとき(ここも彼女のエッセーに出てきてる)
パティシエの青木定治さんを知ってるかと聞いてみると、
「知らないわ〜日本人だから知らないんじゃなくって、私何かにつけて疎いから」
と、ナイスな返しをしてくれました。

間違いなく、私的ディープParisNo.1です。
料理も美味しいし、次にParisに行く事があったら、多分リピするなー。

ANAHI(アルゼンチン料理)
49,rue Volta, Paris

by hempine | 2010-10-11 00:14 | 2010 Paris


<< Entrée des Four...      Le Bon Marchéで見... >>