2010年 10月 09日
LA GRAND EPICERIE PARIS
d0029840_21185846.jpg
d0029840_21333629.jpg
海外のスーパーって楽しいですよね。
お土産編でも色々載せた食材達を買ったのは、LA GRAND EPICERIE PARISです。



d0029840_21344560.jpg
d0029840_2137952.jpg

d0029840_21382191.jpg
お米と色々な何かの混じったキット。何十種類もあって。ライスプディング用とか、リゾット用とか。
d0029840_21392582.jpg
こうゆう、焼いて乾燥させた野菜を結構見ました。
茄子もこのままミートソースとホワイトソースで挟んでムサカに出来そう。
d0029840_2140449.jpg
んーーキノコの種類も豊富!
d0029840_21413436.jpg
パリのアスパラ。
d0029840_21573614.jpg
これね、ピスタチオのペースト。ぎりぎりまで買って帰るか悩んだ品。今思えば買って味見てみればよかったな。
どうやって使うんだろう。
d0029840_22133831.jpg
マンゴーのムーススプレー!
d0029840_2240852.jpg
エシレも激安です・・・日本と違いすぎる。。
d0029840_2242920.jpg
こうゆうスイーツ系がめちゃいっぱいあります。
d0029840_22424818.jpg
d0029840_2243525.jpg
ママン達を助けてくれるような、出来合いの瓶詰めモノも充実。

もっとフランス語が分かったら楽しいのでしょうが、
これ何?とか、かわいい!がいっぱい詰まっていて、
ついつい長居してしまいました。
[PR]

by hempine | 2010-10-09 22:46 | 2010 Paris | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://blankism.exblog.jp/tb/12053906
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ordinario at 2010-10-10 19:17
海外に行くと私も必ずスーパー行きます!
そこでしか売ってうない食材や現地の人の生活が垣間見えて楽しいですよね。
お米セットとかお土産によさそうですねー重そうですが(笑
スイーツ類も美味しそう!!
ちなみにこちらのスーパーはどこにあるのでしょうか??
Commented by hempine at 2010-10-10 23:53
ordinarioさま
こんばんは!
ごめんなさい、肝心なとこ書き忘れておりました。笑
Le Bon Marchéの食料品館で、LA GRAND EPICERIE PARISです。
Bac通りでしたかね、google mapですぐ出ると思います。
あと普通なのですが、ナチュラリアというBioのスーパーもおすすめです。
私は行けなかったのですが、ナチュラリアのコスメ版のショップもありますよ。
是非チェックしてみてください♪
Commented by westy at 2010-10-12 02:12 x
ピスターシュペーストがあれば緑なマカロンが作れるね!すごい!
エシレ日本で食べたらあほらしいね〜でも旅費を考えたら…んむむ。
Commented by hempine at 2010-10-12 07:39
westyちゃん
なるほどマカロンね!
まーパリはエシレじゃなくても美味しいバターだらけなんだけどね〜笑


<< Le Bon Marchéで見...      bread&roses >>