2010年 09月 30日
Marche Raspail
d0029840_22565910.jpg
ホテルに着いたのは夜8時。リュクサンブールの近くの
La timbreというビストロで食事。
(人気店でまぁまぁ美味しいのに、もの凄い睡魔に襲われて船を漕ぎながら・・・申し訳なかった;;)
d0029840_22572332.jpg
翌朝の日曜日は、ラスパイユのビオマルシェへ行ってきました。



丁度Rennes駅を上がったところから、北に向かってRaspail通り沿い。
日曜日だけ、BIOのマルシェが出ています。
d0029840_22574878.jpg
d0029840_2301152.jpg
朝から何も食べていなかった私たち。早速クレープをget.
(写真は、たまごとフロマージュのそば粉のガレット。)
d0029840_22582028.jpg
d0029840_22583774.jpg
どんどん作られるフレッシュオレンジジュース。
大きなArtichoke.自分で料理したことはもちろん無い。日本ではあまり普及してないですよね。
d0029840_2259876.jpg
d0029840_22592637.jpg
d0029840_2302633.jpg
SHITAKEも!
d0029840_2312291.jpg
d0029840_2313784.jpg
この手のかぼちゃのお味が気になる。
d0029840_232044.jpg
d0029840_2322378.jpg
d0029840_2323668.jpg
d0029840_233031.jpg
かぼちゃとセロリのスープ。この大きな器でS sizeだって。
名物?の、タマネギとフロマージュのまぜこぜ焼き。
これがとっても美味しい!
d0029840_2353846.jpg
d0029840_2362765.jpg
その場でどんどん作られる、見ているだけでおなかが空いてきちゃいます。
d0029840_2364915.jpg
ドライフルーツも。ナッツなんかも沢山ありました。
d0029840_2375339.jpg
美味しそう過ぎるタルト達。
d0029840_239344.jpg
もちろんヨーグルトも。しかもとても安い。
d0029840_23101636.jpg
もちろんBIOの石鹸や洗剤、こんなものまで。食品以外はお土産に良いかもしれませんね。
d0029840_23114437.jpg
お肉やさん。
ヨーロッパはBSE問題が深刻化したせいもあるのでしょうか。
日本でBIOのお肉ってどこで手に入るのかな。
d0029840_2316827.jpg
d0029840_23125230.jpg
ここのお店で、果敢にも生パスタを購入。
(写真の左奥)
8日は日持ちするって聞いたし、少しでもマルシェの空気を日本に運びたかったから。
だけど、やっぱり無理がありました@

滞在先にキッチンがあると本当に楽しいだろうなーと思いながら見ていました。
無かったとしても、テイクアウト出来るものもいくつかあったし、
ちょっと味わってみるだけで、Parisの日常を垣間見れた気分になる。

日曜日は出来る事が限られているので、おすすめです。

---------------------------------------------
Marche Raspail
Boulevard Raspail 75006
Rennes もしくは Sevres Babylone駅下車
毎週日曜 朝からお昼過ぎまで
---------------------------------------------
[PR]

by hempine | 2010-09-30 23:23 | 2010 Paris | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://blankism.exblog.jp/tb/12007180
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by enjoythemoment at 2010-10-01 23:14
RaspailのBIOのマルシェ、私も1度行った事があります。でも、その時より全然お洒落になっている様に見えます!hempineさんの視点がお洒落だからでしょうか。
私も、キッチンがあればなぁと思ったのを覚えています。実は、今回11月に行く際にキッチン付きの所に泊まるので、再度行ってみたいなとhempineさんの記事を見て思いましたよ!ガレット、食べたい!
Commented by まとい at 2010-10-02 16:25 x
生絞りオレンジジュースのお店のジャムが大好きで、行くとまとめ買いしてしまいます。
ガレットを見たら、お腹が空いてきました。
フランスのヨーグルトの種類の豊富さとおいしさがうらやましいです。
Commented by hempine at 2010-10-02 23:15
enjoythemomentさま
キッチン付き!うらやましい!!
etmさんも、毎年くらいParis行かれてますね♪
ガレットは、普通にシュゼの方が私好みでした*
写真に少し写っていますが日本人の方が働かれていましたよ。
Commented by hempine at 2010-10-02 23:16
まといさま
そうなんですね、買えばよかった。
ヨーグルト、ほんとにもの凄い種類ですよね。
味も、マロン入りとか、○○入りがいっぱいで、日本でもやったらいいのになーと思います。


<< Villa savoye      KristenseN DU N... >>