2010年 09月 27日
souvenir from Europe 2010_shoes&socks
d0029840_22485998.jpg
repettoとLANVIN.
repettoは、4年前のParisで買ったBBがお疲れモードを通り過ぎて、お別れモードに入っていたので、
必ずや買わなければ帰られない状況。
だけど、私の欲しい、深みのあるブラウンや、ブロンズ色は無く、
アンティークメタルのブラック(155€)にすることに。
そういえば前のBBも、アンティークメタルでした。
つるんとした革も好きだけど、私にはフレンチ過ぎるのか手が出ないんですよね。

それから、LANVINのバレエシューズもいつか欲しかった一足、、
を、Saint Honore の本店で買ってしまいました。
お店の女の子がとっても可愛くって、
(多分同い年くらいなんだけど)
とても和みました。
少しサイズが小さめに作られていると聞いていたんだけど、いつもよりハーフサイズアップで丁度くらいかな。
お値段は315€でした。
日本で探すよりも買いやすいんじゃないかなぁ。
ビジューなのも可愛かったんだけど、私にはシンプルが一番なので黒で。

d0029840_2361432.jpg
こんなのも。
Liberty柄の紐靴です。
何かEuropeに行くとこうゆう簡単な靴が欲しくなります。
LIBETYなのに45€。
マレのhome autour du mondeというお店で購入。

d0029840_23141883.jpg
大好きな靴下も。
手前はMARNIのニーハイソックスで、奥はDORE DOREです。
Bon marcheの靴下売り場もなかなか充実していて、あれもこれも欲しくなります。
日本のANTIPASTもしっかり並んでいて、買いたくなる気持ちをぐーっとこらえました。
(今期のANTIPASTも可愛い!)

今期は無意識に深みかかったグリーンに目がいくようです。
トラッドな気分なのかも。
[PR]

by hempine | 2010-09-27 23:19 | 2010 Paris | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://blankism.exblog.jp/tb/11991062
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kossy at 2010-09-28 08:27 x
おかえりなさい!今回もステキな旅になったでしょうか。
やっぱりparisはいいですね。靴下もかわいい♡
他の写真も楽しみにしていますね。
Commented by aki at 2010-09-28 17:46 x
hempineさん、おかえりなさいませ。
さっそくお買いもの公開、見てるだけで楽しいです。
やっとタイツが履ける気候になってきて私もfogalやらfolkeやら少しずつ買ってます。
Bon marcheの靴下売り場、いいですよねぇ。
靴下・タイツ好きにはたまりません。
MARNIのニーハイ、とても素敵な色の組み合わせです。

続きも楽しみにしてますねー♪

(前回のコメントのリプライありがとうございます!
細いリボンを組み合わせるアイディア、いいですね。やってみます!)


Commented by hempine at 2010-09-28 22:13
kossyさま
こんばんは。今回は趣向を変えてお土産を先に載せてみました。
忘れないうちに、どんどんupしますね〜。
Commented by hempine at 2010-09-28 22:16
akiさま
こんばんは!
タイツの履ける季節、嬉しいですよね*
そうなんです、日本の靴下売り場とはレベルが違い過ぎますよね。。
あ、手作り関係の品もちょこちょこっと買いましたので、また載せますね♪
Commented by gazarashi at 2010-09-28 23:25
おかえりなさいませ!
食品も気になりますが、LANVINシンプルでいいですね。そしてMARNIのニーハイもすてきな色合わせです。

引き続き、旅行記楽しみにしております。
Commented by hempine at 2010-09-29 07:48
gazarashiさん、おはようございます*
LANVIN本店は、当たり前ですが圧巻な位、シューズの種類が豊富でした。いつか欲しいと思っていたので嬉しいです*
Commented by westy at 2010-10-03 23:28 x
LANVINのバレエシューズ、エナメルのを2年前に超悩んだけど見送ったわ。
エナメルじゃない方が素敵〜いいなぁ*
Commented by hempine at 2010-10-05 19:59
westyちゃん
LANVIN,思った以上に履きやすいんだけど、後ろのゴムの締め付けがすごいわ。笑
2年前よりもレートの関係で買いやすくなってるかもね〜。
エナメルも可愛いよね。マットはちょっと禁欲的で、修道院の人っぽいかも*
Commented by westy at 2010-10-06 00:10 x
そう、ゴムがきつくって、でも大きいサイズ買うのも怖くて、
試しに買ってみる値段でもなかったので断念したんだ@
ゴムの緩み具合、変わらずきついなら大きめサイズがいいのかな〜。
Commented by hempine at 2010-10-06 00:14
ハーフサイズ上げて買ったわ。お店の子が伸びるからって言ってたしそれに期待かな*
靴擦れするほどではないよ*


<< souvenir from E...      souvenir from E... >>