2010年 07月 19日
シラスと日本酒とピザと
d0029840_1163859.jpg
パンやさんを出て、海南へ。
こちらのお店で、日本酒の生酒と酒粕を購入。
(かなり美味な生酒&酒粕です!)

名酒酒造店
海南市黒江846
073-482-0005

d0029840_1165468.jpg
d0029840_1182727.jpg
その後すぐ近くの海沿いへ移動して、釜揚げシラスを。
海から数メートルのところにお店があります。
いい天気!
みかんを育てる日当りが、シラスを美味しくするんだそう。

カネマタ水産
海南市冷水660-4
073-482-3139

d0029840_1192126.jpg
d0029840_127226.jpg
和歌山グルメかは?ですが、美味しいと評判のピッツェリアで夕食。
水牛モッツァレラのマルゲリータ、美味!
テイクアウトにもして、帰りの車中でもパクパク。
パスタもムール貝が美味でした。

ソーボー
和歌山市塩屋5-7-70
073-447-3888
※人気店なので、要予約。

他にも、弥助寿司で鯖寿司を買ってみたり、かなり和歌山を新規開拓しました。
父方の親戚の田舎が和歌山なので、子供の頃は来ていたものの、
大人になってからは行く事の無かった和歌山。
思ったより近いし、太平洋側の陽の気がいいですね。
白浜方面は混み合っているから休みの日は大変だけど、
市内や海南辺りは空いていて、日帰りで遊びに行くには丁度良かったです。
[PR]

by hempine | 2010-07-19 01:35 | trip


<< sigerson morrison      GAKUJIN >>