2010年 05月 09日
ギャルリ百草
d0029840_14215755.jpg
G.W.は岐阜へ行きました。
信州は好きで何度か行っているのですが、それ意外のエリアは初めて。
初日、多治見のギャルリ百草に行ってきました。
そもそもここを知ったきっかけは昨年の鹿児島旅行。
壺中楽という素敵なギャラリーで、安藤雅信さんの器に出会いました。
約10ヶ月経ち、注文していた器が届いて思い出し、安藤さんのギャラリーに行こう!となったのです。
(というか、私が知らなかっただけで安藤さんは相当な売れっ子。ギャラリーも超有名みたいなのですが。)

d0029840_14223879.jpg
d0029840_1433843.jpg
カフェにて。自家製の本気のジンジャーエールが体に沁みます。小麦粉不使用のショコラケーキも、あぁおいし。
d0029840_14342552.jpg
簾のかかっている1階では布を、2階では器や様々な商品が見られます。
d0029840_14351095.jpg
ぶれてますが・・・1階。ストールやスカートなど、涼しげで良い色合いの生地でした。
d0029840_1436663.jpg
2階はこんな感じ。
安藤政信さんの作品の他にも、何人かの作家さんの作品が見られます。
d0029840_14385086.jpg
彼はプレゼントに器を買っていましたが、私は石けんだけという地味なお買い物。
この石けん、オーストラリアのMIE HALLさんという方が作られているそうなんですが、
他にも体に良さそうなスキンケア系が揃っていてすごく気になりました。
帰ってWEBを探したのですが無いみたいで、ますます気になる存在に。
この石けんも、何やら草とか実とかがぷちぷち入っていてすっごくナチュラルかついい匂いで、
非常にいい使い心地です。
(何かアホっぽい文章だな・・・)
ギャルリ百草、アクセスは良いとは言えないところにあるにも関わらず、大勢の人で賑わっていて、
G.W.と言えどもすごいなぁとびっくり。
皆さん好きなものを求めてどこまでも行かれるんですね。
[PR]

by hempine | 2010-05-09 14:45 | trip


<< echire      ROPPONGI >>