2010年 01月 17日
galette des rois
d0029840_23201836.jpg
母の作った、ガレットデロワです。
d0029840_2320416.jpg
お花バージョン。
d0029840_232141.jpg
綺麗に立ち上がっていて美味しそう。(背景が汚いのはご愛嬌。)
彼女は12月から3つも作っています。
人にプレゼントするのが好きみたい。フェーブはアーモンドで。
[PR]

by hempine | 2010-01-17 23:24 | foods | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://blankism.exblog.jp/tb/10674248
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by inomonta224 at 2010-01-17 23:55
美味しそうですね!!中には何が入ってるんですか?
た、食べたい‥(笑)
Commented by hempine at 2010-01-18 00:15
inomonta224さま
こんばんは!
中身はアーモンドプードルのクリームです。
パイ美味しいですよねー◎
Commented by kapipara5 at 2010-01-18 00:52
びくりしてしまいました!!
お母様、すてきですね。羨ましい!これがパンやさんに売っていて美味しそうでいつも買おうか迷うんですが中がアーモンドクリームと聞いてしつこいかもと思っていまだ食べれず。どんなお味なんでしょうか。
Commented by enjoythemoment at 2010-01-18 06:59
お母様手作りのガレット・デ・ロアなんて、羨ましいです。美味しそうですね☆
Commented by gazarashi at 2010-01-18 08:46
ガレット・デ・ロアが手作りなんて!なんて素敵なお母様なんでしょう・・・。
アーモンドプードルが大好きなので、毎年買ってしまいます。
フェーブが当たると良いですね☆
Commented by hempine at 2010-01-18 21:15
kapipara5さま
こんばんは!私も、パン屋さんのものを今年食べましたがしつこくはなかったですよ◎逆にケーキ店のものよりあっさりかも?しれませんね。ぜひチャレンジしてみてください♪
Commented by hempine at 2010-01-18 21:16
enjoythemomentさま
手作りの好きな母なので・・・
味も良かったですし、
何より、焼き上がりの香りが堪らないです♪笑
Commented by hempine at 2010-01-18 21:18
gazarashiさま
ガレットデロア、楽しいですよね♪
買うとフェーブは中に入らず別でついてくることが多いですが、
やっぱり中から登場してほしいなーと思います☆
Commented by westy at 2010-01-19 00:41 x
大好物!
今年はなんとなく買いそびれてしまったけど。
クリスマスシーズンにはシュトーレン3つも食べたのになぁ。
フェーブがアーモンドっていいね。
安心して大口で当たりたい感じ*
Commented by inomonta224 at 2010-01-19 12:38
アーモンドプードル?何ですかその犬の種類みたいなのは?!
早速Wikipediaで調べてみます!

しかし、hempine家は親子揃ってシャレオツですよね!こんなんつくってくれるお母さん欲しい(笑)
Commented by hempine at 2010-01-21 00:12
westyちゃん
シュトーレンもいかにもクリスマス!て感じで気分があがるよね♪
フェーブ、確かにアーモンドだとガリッてなる心配無しやね。
未だに当たったことないけどねー笑
Commented by hempine at 2010-01-21 00:14
inomonta224さま
あはは、確かにイヌ的名前ですね・笑
シャレオツってかくいしんぼうなだけなんです。
ほんとに毎日ケーキ食べてます。笑


<< ELMERS GREEN CAFE      u・sagi? >>