2010年 01月 04日
年始
d0029840_2332162.jpg
お正月料理も大好きなんですが、こうゆう通常モードなご飯も大好き。
最近母がテリーヌ作りにはまっているので、お正月は色んな種類のテリーヌを食べました。
写真はきのことじゃがいものテリーヌ。
d0029840_234547.jpg
初詣は、近くの神社では無いのですが八坂神社へ。おみくじも大吉!去年も大吉だった様な。良い様に記憶している可能性もありますが・・・
d0029840_2334595.jpg
京都にせっかく来たので、ずっと行きたかったelephant factory coffeeにも行きました。
カフェラテとっても美味。一杯700円と京都にしちゃお高めですが、濃くて好きな味。
店内のインテリアも素敵で、小さなお店の中が人で一杯の人気店でした。
ただ、私はタバコを吸わないので・・・
モクモクした店内は、吸わない人からしたらほんとつらい。笑
それ以外はすごく良い感じだったので空いている時にまた行きたい感じですね。



プレセールで、クリステンセンのワンピースやカットソーなどを買っていたのに加えて、
年末にシーサーを3点ほど買ってしまったので大人しくしようと思っていたのですが、
なんだかんだでちょこちょこお買い物してしまいました。

大物はMARNIのバッグ。
欲しいなーと思っていたものが残っていたので迷った末に買ってしまいました。
それから、HAUTEのスカートと、またもやクリステンセンのカットソーを色違いで。

MARNIではなぜか私が好きなものがたくさん売れ残っていて、
パンツやカーディガンなど、欲しかったものはセール時でも誰も手に取って見ている人が居なく、
思わず店員さんに、「これって人気無いんですかね?」なんて聞いてしまいました。
ある意味安心してお買い物出来るんですが。。

びっくりしたのが、私が買おうと思っていたHanii Yのニットを母が買ってきたこと。
これにはほんと驚いて、親子の趣味って似るもんだなーと得した気持ちになりました。

セールとはいえいろいろ買い物してしまったので、もうこれにて秋冬は正式終了としたいです。
私の場合、春夏モノになかなか食指が動かないので、出会ってしまうと危ないのですが。。
この冬は欲しいコートが見つからなかったのが残念だったかなー
[PR]

by hempine | 2010-01-04 23:23 | diary


<< MARNI BAG      Bonne année! >>