2010年 01月 04日
年始
d0029840_2332162.jpg
お正月料理も大好きなんですが、こうゆう通常モードなご飯も大好き。
最近母がテリーヌ作りにはまっているので、お正月は色んな種類のテリーヌを食べました。
写真はきのことじゃがいものテリーヌ。
d0029840_234547.jpg
初詣は、近くの神社では無いのですが八坂神社へ。おみくじも大吉!去年も大吉だった様な。良い様に記憶している可能性もありますが・・・
d0029840_2334595.jpg
京都にせっかく来たので、ずっと行きたかったelephant factory coffeeにも行きました。
カフェラテとっても美味。一杯700円と京都にしちゃお高めですが、濃くて好きな味。
店内のインテリアも素敵で、小さなお店の中が人で一杯の人気店でした。
ただ、私はタバコを吸わないので・・・
モクモクした店内は、吸わない人からしたらほんとつらい。笑
それ以外はすごく良い感じだったので空いている時にまた行きたい感じですね。



プレセールで、クリステンセンのワンピースやカットソーなどを買っていたのに加えて、
年末にシーサーを3点ほど買ってしまったので大人しくしようと思っていたのですが、
なんだかんだでちょこちょこお買い物してしまいました。

大物はMARNIのバッグ。
欲しいなーと思っていたものが残っていたので迷った末に買ってしまいました。
それから、HAUTEのスカートと、またもやクリステンセンのカットソーを色違いで。

MARNIではなぜか私が好きなものがたくさん売れ残っていて、
パンツやカーディガンなど、欲しかったものはセール時でも誰も手に取って見ている人が居なく、
思わず店員さんに、「これって人気無いんですかね?」なんて聞いてしまいました。
ある意味安心してお買い物出来るんですが。。

びっくりしたのが、私が買おうと思っていたHanii Yのニットを母が買ってきたこと。
これにはほんと驚いて、親子の趣味って似るもんだなーと得した気持ちになりました。

セールとはいえいろいろ買い物してしまったので、もうこれにて秋冬は正式終了としたいです。
私の場合、春夏モノになかなか食指が動かないので、出会ってしまうと危ないのですが。。
この冬は欲しいコートが見つからなかったのが残念だったかなー
[PR]

by hempine | 2010-01-04 23:23 | diary | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://blankism.exblog.jp/tb/10630650
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gazarashi at 2010-01-05 06:59
あけましておめでとうございます!
テリーヌ美味しそうですね〜。そしてHanii Yのニットを買ってこられるなんて素敵なお母様!
年末は京都に行っていたのですが、ほんとにご飯が美味しかったです。海老芋はもっと東京でも流通すれば良いのに・・・と思います。
MARNIは、場所が伊勢丹だったからか結構賑わっていました。どんなバッグを買われたのか気になります。
春夏も可愛いので、期待できますね〜。

今年も素敵なブログを楽しみにしています。
Commented by HOTELMARGARET at 2010-01-05 08:01
あけましておめでとうございます!
すごーく美味しそうなテリーヌ♡テリーヌをつくるお母様って素敵ですね〜。通常モードのごはんじゃない雰囲気ですよー、これは。
写真がまた食欲を刺激します・・笑い
セールのお買い物も気になりますー。

hempineさんのブログ、今年も楽しみにしてます☆
今年もどうぞよろしくお願いします!
Commented by ordinario at 2010-01-05 09:20
明けましておめでとうございます!!
テリーヌって自宅で作れるんですか!?
すごい美味しそうです!レシピがあったら教えて頂きたいです♪

セールでMARNIのバッグ買われたんですね。
私も春夏の時から狙っているのがあるのですが50%オフになっていて思わず買いそうになりました。MARNIは洋服も好きですが革小物も可愛らしくていいですね。
どんなのを買われたのか気になります!

今年もhempineさんのブログ楽しみにしております!
よろしくお願いします!
Commented by hempine at 2010-01-05 16:13
gazarashiさま
あけましておめでとうございます。
奈良・京都へお越しだったんですね。
関西に住んでいると、海老芋は普通の食べ物なのですが、関東にはあまり無いのでしょうか?本当に美味しいお芋ですよね*
MARNI、gazarashiさんのアップされていたお財布が私も気になりました!
バッグ、写真を撮ったら載せようと思います!
MARNIは流行関係なく好きなブランドですね。
私も春夏楽しみです♪
Commented by hempine at 2010-01-05 16:18
HOTELMARGARETさま
あけましておめでとうございます。
母は昔からテリーヌとかパテとかキッシュとか、
フレンチな物を良く作る人なので、我が家では通常モードなんです。笑
そういえば、HOTELMARGARETさんのブログを見て、丸ビルでオリーブを買って帰りました。残念ながら、バジル漬けの方しか残っていなかったので、パセリは次の楽しみですかね。
他にも豚のパテを買って帰りの新幹線でむしゃむしゃ食べましたが、あのお店のお惣菜は美味しいですねー!
東京へ行く楽しみが一つ増えました!
こちらこそ、HOTELMARGARETさんのブログ楽しみにしております*
Commented by hempine at 2010-01-05 16:22
ordinarioさま
あけましておめでとうございます!
テリーヌ、オーブンで焼くタイプや、ゼラチンで固めるタイプなど色々と有るようですよ。
母が作っているので私はレシピは??なのですが、
また今度聞いておきますね!
ちなみにこれはゼラチンで固まっているタイプで、
ちょっとポテトサラダの様なお味でした。
それから、皆さんMARNIはチェックされるんですねー♪
私も50%offの恩恵に預かりました◎
欲しいのがハマるとラッキーですよね♪
こちらこそ、ブログ楽しみにしております!
今年も宜しくお願い致します♪
Commented by skintandminted at 2010-01-12 00:59
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます☆
良いお正月を過ごされたようで何よりです。
hempineさんのお母様、いつも手料理やお裁縫等お上手で良いなあーと思いながらブログを読んでいます。
なんとなく私の母とも好きなものが似ているかなあ、と思って親近感が湧いてしまいます。

今年もブログ、楽しみにしていますね!
Commented by hempine at 2010-01-17 23:13
skintandmintedさま
こんばんは!コメント遅くなり申し訳ありません。
私も、chiaさんのお家とやっていることの雰囲気が似ているなーって思っていました*
こちらこそ今年も宜しくお願いします!


<< MARNI BAG      Bonne année! >>