2009年 12月 26日
Chritmas present
d0029840_14261962.jpg
d0029840_14273324.jpg
d0029840_14274734.jpg

夏の終わりから編んでいた、アルパカのストールが完成して、無事にクリスマスに間に合いました。
ちなみに去年はコットンで、一昨年はバンブー。
今年は幅もかなり広く取ったので時間がかかりました。
ヨーロッパ旅行にも連れていって、飛行機の中で編んだりとか・・・
写真は普通に巻いたところですが、彼のリクエストで一部分首を入れられる様に穴を開けて、色んな巻き方が出来る様にも工夫。
やっぱりアルパカの質感は良いし、暖かいし、冬中に間に合ってホッとしました。
クリスマスカードはPostalcoで。
[PR]

by hempine | 2009-12-26 14:37 | hand made | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://blankism.exblog.jp/tb/10597896
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by inomonta224 at 2009-12-26 15:46
凄いっ!めちゃくちゃお洒落じゃないですか!!
手編みでこんな洒落たマフラー編めるなんて。

彼氏さんが羨ましいです(笑)
Commented by ordinario at 2009-12-26 17:47
こんにちは!
毎年編んでプレゼントするのって素敵ですね!
私も編み物するのですが、どうもおしゃれな物が出来ずです。
Commented by hempine at 2009-12-27 22:32
inomonta224さま
ありがとうございます*糸は彼が選んだし、まぁ好みのモノに仕上がって良かったですが、サプライズでも何でも無いんですよね(笑)
Commented by hempine at 2009-12-27 22:35
ordinarioさま
こんばんは!
毎年編みたくなるんですよねー
プレゼントするって決めると、途中で投げ出したくなる気持ちをぐっと押さえて完成させられる気がします。笑
手作りでオシャレなモノもなかなか難しいですよね。
やっぱりドログリーなどで買って作ると可愛くなる気がします。
素材頼りですね。笑


<< Kristensen du Nord      お絵かきクッキー/SHOPPI... >>