2009年 11月 09日
002 100% design london ②
d0029840_22201519.jpg
d0029840_22203961.jpg
プレス日だったにも関わらず、会場内は人でいっぱいでした。もちろんフードコートも長蛇の列。やっとの思いでラザニアとサンドイッチ。こうゆうファーストフード的なのを場内で食べるの、何気に好きです。

さて。会場内で目を引いたのが、『自転車』の展示会場です。
(写真がブレブレですが・・)
d0029840_2227022.jpg
あまり人は写っていませんが・・・
d0029840_22274794.jpg
以前欲しい自転車として書いたこともる、biomega.
デンマークの自転車です。
あまり本気な自転車は乗れないんじゃ?と思っていた時に出会いました。
ほら、フロントのチューブが斜めで、女子でも乗りやすそう・且つ欲しいシルエット。
結局日本では見つけられずに、ビアンキを買いました。
が、まさか100%design londonで出会うとは。やっぱいいなぁ。
d0029840_22345685.jpg
BROOKSからはこんなシーソーも。
って、シーソーって怖いですね!これなんか前傾姿勢だから泣きそうに怖かったです。



d0029840_2237214.jpg
デザイナーズブロックって日本のでもやってましたっけ?
赤坂とかでやってたイメージが。(違ったらすみません。)
ロンドンのそれは、どちらかって言うとDesignTideみたいな感じかな。
d0029840_22391113.jpg
こうゆう学生さんの作品や、
d0029840_22393464.jpg
スケルトンのサッカーゲーム。けっこう面白い。
d0029840_22402347.jpg
d0029840_22403733.jpg
こうゆうアイデア考えたなぁ。的なのや(笑)
d0029840_22413272.jpg
エアクッションのインスタレーション?
d0029840_22421195.jpg
ゆりかごみたいに揺れるピアノ!もちろん演奏可能。私もちょこっと弾きました。
そこまで、「すっごくいい!」って感じでは無いし、中には「???」ってモノもあったりするけれど、久しぶりに文化祭的な空気を味わうことが出来て満足。
d0029840_2246741.jpg
最寄りはBROMPTON.可愛い駅ですよね。
初めて行った100% design london.
全部は書ききれてないですが、結構仕事として「おっ」って思うもの有り、個人的に「好き」って思うもの有りで楽しめました。
ロンドンのデザインウィークは会場以外の所でたくさんエキシビジョンが行われています。
街を歩きながら偶然に出会うそういった展示の方が結構良かったりして。
そちらの方もまたレポートします。
[PR]

by hempine | 2009-11-09 22:51 | 2009 London | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://blankism.exblog.jp/tb/10437285
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 003 uniform design      The September I... >>