2009年 10月 28日
006 バルセロナのいろいろ
d0029840_064998.jpg
バルセロナの街。本当によく歩きました。パリとかよりも建物が少々小振りなのかもしれませんが、歩けてしまう。坂道も多くてかなりくたくたになりました。
でもお散歩しているうちに、日常を見ることができたり、色を感じられたり、すばらしい建物(ガウディじゃなくて)に出会えたりと、歩いているだけで心から楽しいと思える街で、一日にして大好きな街になりました。
d0029840_0101297.jpg
d0029840_011192.jpg
なぜか、アイスクリームが食べたくなる街でもありました。ヨーグルト味の美味しいこと!



d0029840_0122060.jpg
d0029840_0125897.jpg
d0029840_0131956.jpg
これらは日本未上陸ですよね?セグウェイ、普通に存在しています。ZARA HOMEはすごく可愛くて、日本にあったら超便利そう!ホワイトキルトや、細かいところで言えば家のノブとか、お手頃価格とトレンド感、ZARAのいいところをインテリアにも。ってもう日本にあるんでしょうか?(私が知らないだけかも!)さいごのはお菓子屋さんです。ウィットに富んだネーミングですよね!
d0029840_020116.jpg
d0029840_0202423.jpg
ランブラー通り。ペットの露天が出ていたり、大道芸人やダンサーがいて、おまつりの様な雰囲気。
d0029840_020551.jpg
カタルーニャ音楽堂。
d0029840_0211622.jpg
d0029840_023344.jpg
古い建物と新しい建物がすごくきれいにMIXされています。あとで調べたら、endesaという電気会社のオフィスだったよう。
d0029840_033195.jpg
実はガウディ、近づかずにこの距離からしか見ていません・・・笑
d0029840_0442937.jpg
闘牛場。この感じ、いかにもスペイン風。
d0029840_0334170.jpg
これ、ロンドンのガーキンにそっくり!
ガーキンは、ノーマンフォスター。
こちらはトーレ・アグバー(Torre Agbar)で、ジャン・ヌーベル。
ほんとそっくりだけど、建ったのはほぼ同時期だそう。ガーキンの方が存在感としてはある・・かなぁ。ちょっとびっくりするくらい似ています。

と、ここまで。
バルセロナの日常編は後でアップします。
[PR]

by hempine | 2009-10-28 00:49 | 2009 Barcelona | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://blankism.exblog.jp/tb/10389560
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by donchi at 2009-10-28 22:33 x
うわー、そっくりやん!問題にならんかったんかなー。
セグウェイ、ロッテルダムでもヒョイヒョイ走ってたよ。
日本はいまの道幅やと普及しなさそうやなぁ・・。
Commented by hempine at 2009-10-29 23:56
donchi
そっくりやんね?
wikipedia見ても、特に何とも書かれてなかったよ。
セグウェイ、どう考えても便利なのに、
日本は法律の関係上ダメらしいねー@


<< 007 バルセロナの日常      005 CAELUM >>