2009年 10月 20日
002 PAPABUBBLE
d0029840_23544087.jpg
本家PAPABUBBLEに行ってきました。
ここの飴に魅せられて早4年。
中野のお店にも行きましたし、東京出張の時にはDEAN&DELUCAで買って帰るのがマイ定番になりました。
徐々に値段も上がって、一時は連日売り切れ状態で買えない時もありましたが、
今はタイミングが合えば買えるようになりましたね。
かわいさももちろんですが、味が良いのがこの飴のいいところ。
今回バルセロナに行くんだから、本店はマストです!感激!

さて、お店の外観は中野と同じです。
d0029840_015540.jpg
シュールな飴細工。細工ではないか・・・ざっくり感が◎



d0029840_073967.jpg
d0029840_0102698.jpg
d0029840_0104996.jpg
d0029840_0122762.jpg
日本のよりも一回り大きな袋。飴自体もかなり大粒。
日本で売ってるやつの方が、繊細な感じかも。
キウイの味×2、ミックス味×1を購入。
帰国してから食べると、これまた日本のと違う味!
日本のPAPABUBBLEのキウイ味は酸味が強くて好きなんだけど、バルセロナのは甘いし、まんまフルーツのキウイの味。
ちょっとがっかりしつつも、これはこれで美味しい。本家のお味なんですもんね。
お店にはひっきりなしにお客さんが来ていたし、こっちでもとても人気みたい。
子供も大人も大好きな飴。
バースデー用とか、パーティー用とか、オーダーシートを見ているだけでウキウキしてしまいました。
[PR]

by hempine | 2009-10-20 00:19 | 2009 Barcelona | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://blankism.exblog.jp/tb/10359554
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kapipara5 at 2009-10-21 17:05
おお~中野のお店は、わたしの家の近くです!
ほんとにここの飴はかわいいですよね。中野で作りたての切ったばかりの食べました。
Commented by hempine at 2009-10-22 23:38
kapiparaさま
こんばんは*
ご近所なんてうらやましいですー!
いつでも食べられるなんて幸せですね*


<< 003 バルセロナの教会      CRITTERS burger >>