2009年 10月 18日
001 Barcelona
Paris日記はちょっと休憩。
今回初めてBarcelonaに行きました。
バルセロナって今回初めて訪れて、とてもイケてる街だなーと思いました。
一日しか滞在していないのですが、その空気を少しでもお伝えできたら。

d0029840_2284440.jpg
これ、空港です。
タイル状の照明がめちゃくちゃ好み。

d0029840_2301990.jpg
d0029840_231572.jpg
d0029840_232218.jpg
券売機と、電車のデザインが統一感あって好き。
好き嫌いは別として、やっぱりBarcelonaも公共のものがきちんとデザインされている。
それだけでもう、文化レベルからして日本と違うって感じですね。
車内の感じも好きです。
[PR]

by hempine | 2009-10-18 02:42 | 2009 Barcelona | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://blankism.exblog.jp/tb/10352027
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kossy at 2009-10-19 11:51 x
バルセロナは行ったことないですけどステキですね。ガウディみたいです。
海外は公共施設もデザインがステキですよね。パンフレット1枚とってもクオリティが全然違う。写真の電車や空港もステキ!
Commented by hempine at 2009-10-20 00:20
kossyさま
こんばんは!バルセロナよかったですよ◎
公共機関がきちんとデザインされていたらうれしくなりますよねー♪
Commented by enjoythemoment at 2009-10-28 07:42
hempineさん、バルセロナ、公共機関がデザインされているのわかります。私も6年前だったかにSonarという音楽フェスにBjorkを観に行きました。道端の看板とかもお洒落で、ガウディの建築に感動したのを覚えています。
Commented by hempine at 2009-10-29 23:55
バルセロナ、ほんと思ってたよりもデザインが行き届いていて感動でした!
海外の野外フェスってとても楽しそう!私もいつか行ってみたいです♪


<< CRITTERS burger      012 Librairie >>