2009年 10月 15日
012 Librairie
本屋さん大好き!
パリでも何件か回りましたが、写真撮った分だけでも載せてみると結構な量。
d0029840_2051232.jpg
ofr
日本の雑誌も何種類かありました。ハイファッションとか、フルーツとか。
もう、このofr.って書体にそそられます!
d0029840_2052473.jpg
ARTAZART
本に混じって雑貨も充実。デザイン寄りかな?建築系の本も目につきました。
d0029840_20555416.jpg
Les Archives de la Presse
驚くほどの雑誌の数です。それも、昔々のヴォーグなどが・・・
本当に古いバックナンバーが欲しかったり、昔のファッションに興味があったら是非。
但し、多すぎて掘り出すのが大変かも・・・
d0029840_20581220.jpg
Gilbert Joseph
大阪で言うところの、ジュンク堂書店みたいな巨大な本屋さん。
velibのマップと、文具類を買い込みました。
写真は、最上階の医療関係のコーナーにいたベア。
本当にありとあらゆる本が詰まっているので、何時間でも遊べます。
特に、旅行と料理のコーナーが良かった!
d0029840_20583974.jpg
泊まっていたホテルの目と鼻の先にある本屋さん
ディスプレーがなにげに凝ってます。
Odeon駅周辺は、心なしか本屋さんだらけな気がしました。ホテルの向かいも本屋さんだったし・・・
d0029840_2059831.jpg
7L
ご存知カール様の本屋さん。今回も行ってしまいました。
写真集が特に充実していて、しかも「いいなー」って思うものに当たることが多いです。
写真好きは要チェックな本屋さんですね。
d0029840_2102341.jpg
La Hune
前出のステーキ屋さんのすぐ側にあります。去年の日記にも載せましたが、内装がとても良い感じ。
この日はサイン会がありました。
小説なんかが中心なのかな?以外にもヴィジュアル系の本は少なめ。
でもスタイリッシュでそそられるし、何より夜遅くまで開いているところが好き。
d0029840_2115743.jpg
La Huneの向かいの売店
何気にここの売店が大好きなのです。
よーく見ると、LulaやMilk,elle collectionやmarie claire ideesも揃っています。
日本ではキヨスクでLulaなんてあり得ないけど、それがあり得ちゃうのがParis♡素敵です。

Parisはめちゃくちゃ本屋さんが多い。
旅行で時間が限られていてじっくりと見る事ができないのが寂しいけど、
行くたびに確かにインスピレーションを与えてくれます。
次はどこに行こうか、今からわくわくです。
[PR]

by hempine | 2009-10-15 21:33 | 2009 Paris


<< 001 Barcelona      011 le Relais d... >>