2009年 10月 13日
010 Produits des Monasteres
d0029840_2284046.jpg

d0029840_22275871.jpg

今回絶対に訪れたかった場所。
Produits des Monasteres (プロドゥイ・デ・モナステール)
10,rue de Barres 75004 Paris
火〜土 10:00-12:00,14:30-18:30
日 12:15-13:00
月 定休

サン・ジェルヴェ教会の裏に佇む小さなお店です。
修道女達には色々な労働が課せられていて、ジャムやクッキーなどのお菓子を売る事もその一つ。
今は日本に居れば何でも手に入ってしまうからこそ、
せっかくパリに来たんだから、パリでしか買えない、パリでしか食べられないものを売っているお店に行きたくなります。
そうゆう意味でも、修道女のお店ってとっても魅力的。
個人的に、教会とか、それにまつわるお話とかが大好きなので、
このお店の存在を知って、是非行ってみたい!と思っていたのです。



d0029840_223461.jpg

お店の中は、こんな感じ。
クッキー・チョコレート・キャンディーと、
母に頼まれていた、エルブ・ドゥ・プロヴァンス(ハーブのミックス)を購入。
かわいい修道女、パソコンでお会計をしてくれる辺りが現代風でいい感じです。

売られているものはどれもナチュラルな素材を使って出来ているようですし、
それぞれの修道院毎に秘伝のレシピがあるそう・・・!

左隣には、聖書やカード類なんかが売っているお店もあります。
優しい雰囲気のポストカードや、しおりなんかはお土産にぴったりだと思います。

開いている時間が限られていますが、日本では絶対に味わえない空気を味わいに、是非行ってみてもらいたいお店でした。
[PR]

by hempine | 2009-10-13 22:41 | 2009 Paris


<< 011 le Relais d...      009 le jardin d... >>