2009年 10月 11日
009 le jardin d'olaria/Serendipity
宿泊はOdeonのBalconというホテルでしたが、周りに可愛いお店がたくさんあって楽しめました。
d0029840_329236.jpg

まず、リュクサンブール公園の向かいにありますle jardin d'olaria.
ここはガーデニングのお店ですが、アンヴァレリードュポンの立体作品が飾られていたりとかなりセンスの良いお店。
彼が、写真にも写っているニワトリの置物を買っていました。
実は私もすごく欲しくて悩んだ品があったのですが・・・保留に。
d0029840_33123.jpg

Serendipityは、子供向けインテリアのお店。
ずっと行きたくてしょうがなかったお店ですが、もう素敵すぎました!



d0029840_3331276.jpg
d0029840_3341418.jpg
d0029840_335295.jpg
d0029840_3354715.jpg
d0029840_3362994.jpg
d0029840_3455480.jpg
オーナーに、「Milk decoを見て、ずっと来たかったんです!」と熱くご挨拶。
優しいマダムで、作家のこととか丁寧に教えてくれました。
彼が、上から二枚目の写真に写っているライト(黒板にライトが生えているデザインのやつ)を購入。
もう、ここのお店で見るもの全部が可愛くってやばかったです・・・
Parisの子供達は本当に幸せですねー・・・
素敵なセンスのいっぱい詰まったお店です。
アイデアを盗みに、ぜひ行ってみてください。
[PR]

by hempine | 2009-10-11 03:41 | 2009 Paris | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://blankism.exblog.jp/tb/10325531
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by enjoythemoment at 2009-10-15 21:36
おおお〜。子供用のインテリア・ショップだったのですね。私の趣味が若いのか?(笑)気がつきませんでした。
黒板ライトもかわいいですね!Parisの子供達は本当に幸せって私も同感です!
Commented by hempine at 2009-10-17 14:54
enjoythemomentさま
そうですねー子供用と言いながら夢中になってしまいます。
私の場合、habitatなんかでもキッズコーナーに夢中なんですが・・・笑
ファッションにしても、インテリアにしても、
かわいいけど、どこか大人っぽさが混じっているのが魅力な気がします。


<< 010 Produits de...      008 Du Pain et ... >>