2009年 10月 11日
008 Du Pain et des Idees/Heurtier/Viennoise
元来パンが大好き。
Parisでもいろいろなパン屋さんに足を運びました。
d0029840_2485528.jpg

Saint MartinのDu Pain et des Idees
偶然通りかかったらこの人だかり!
パリで行列=美味しいパン屋さんだと思うので、明日のパンを買いに店内へ。
d0029840_2542556.jpg
d0029840_2532381.jpg

これとか、ドライトマトの入ったハード系のを買いました。
それにしてもフィグのパンって美味しいですよね!

d0029840_2575099.jpg
d0029840_2582674.jpg

翌日はMaraisのHeurtierへ。
ピッツァのようにいっぱい野菜の乗っかったのを食べました。
茄子・ズッキーニ・トマト・・・野菜の味が濃い。
2Fでも食べられるけど、外のベンチで食べました。

d0029840_35671.jpg
d0029840_353482.jpg

泊まっていたホテル近くのViennoise(Odeon)にも行きました。
閉店間近なのもあって品薄だったけど、辛うじてクロワッサンはゲット!
お店の半分はイートインスペースで、昼も夜も中で食事が出来ます。
あまりにも狭いので写真が撮れなかったんだけど、ケーキ系も豊富なのかな?
雰囲気も良さげだったから、次は中で食べてみたいです。
[PR]

by hempine | 2009-10-11 03:10 | 2009 Paris | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://blankism.exblog.jp/tb/10325500
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あさみ at 2009-10-17 12:10 x
前からブログ楽しみに読んでいました。パリ旅行、うらやましいです!!
私もパン大好きです。特にいちじく大好き~!!
パリは短い滞在しかないので、ぜひ今度はパリが自分の街になるぐらい歩き回りたいです。
センスのいい写真と文章でたくさんの情報とてもうれしいです。
日々の日記もとても楽しみにしてます^^
Commented by hempine at 2009-10-17 15:02
あさみさま
初めまして!コメントありがとうございます。
いちじくお好きですか*ほんと美味しいですよね♪
パリ、私も知らないところだらけで、行くたびに素敵な発見があって大好きなんです!
なるべくアドレスも載せたいんですが、がんばると更新が億劫になってしまって・・・笑
検索したらすぐ出てくるしいいかなーて思って、ガシガシ載せるのに徹しております。
旅行の更新がおちついたら、日々の日記も書きますので、
また見に来てくださいね!


<< 009 le jardin d...      007 Cul de Poule >>