2009年 10月 03日
006 Mercerie
今回のParisの目的の一つ、Montmartreの手芸品店。
一応チェックしておいたお店は以下4店舗ですが、行ってみると思った以上!
手芸品店ばかりがずらりと並んでいてびっくりしました。
・Reine (シャルルアナスタスおすすめのお店)
・Marche saint pierre(手芸のデパート的な??)
・La case de cousin paul(ボンボンのお店)
・Sotemo(ボタン?)

残念ながら、ReineとSotemoがお休みだったので次回のお楽しみにとっておくとして・・・
まずはMarche saint pierreへ。
d0029840_1841617.jpg




d0029840_1852845.jpg
d0029840_186769.jpg
d0029840_1863377.jpg
d0029840_1865448.jpg
d0029840_1875410.jpg

The地元の布地屋さん、って感じ。
上の階には高級なカーテン生地なんかも。
こうゆうのを使ってバッグを作ったりしても可愛いだろうなーと思いながら見ていました。
リネンを1メートル購入。日本よりも随分安いです。

d0029840_18111468.jpg

ずらっと布・布・布!圧巻です。

d0029840_18122463.jpg
d0029840_22373423.jpg
d0029840_22375359.jpg

こちらは、歩いていて見つけたいい感じなお店*
この、ストライプのテープを三色購入。
ポーチやバッグにしたり、写真みたいにクッション作っても可愛いだろうなー
WEBは無いようなので、アドレス載せておきます。
La Remise
26 rue d'Orsel 75018
d0029840_22451213.jpg

これはボンボンのお店。
ツェツェ以来、こうゆうクリスマスのライトみたいなのをお部屋に飾るのがブームなのかな?
色とりどりのボンボンが可愛かった〜
d0029840_22435411.jpg

本当に、手作り好きな方には、モンマルトルが超おすすめです。
居ようと思ったら一日中居られますね!
[PR]

by hempine | 2009-10-03 18:17 | 2009 Paris


<< 007 Cul de Poule      005 arnaud delm... >>