2009年 08月 13日
lately
d0029840_23412928.jpg

お盆休みに入りました。
今年は九月に休みを集中させるので、8月はいつもよりも短めのお休み。
ヨーロッパ行きを目前に、財政的にも旅行をセーブしているので、
明日は日帰りで白浜よりもちょっと遠くの海に行く予定です。
久しぶりに和歌山で海の幸を食べようと思います。

で、最近はパリ・ロンドンの予習な毎日。
行くとなるととことん調べたいですから、ね。
それにしてもFigaroってすごい雑誌だと思います。
あんなにパリ特集しまくっても、載ってるお店が被らない。
素晴らしいです。

メリスリーと蚤の市以外にいきたいなーって思ってるのが、修道女の方のお店。
produits des monasteresというお店なんだけど、いちじくのジャムやハチミツなど、修道院ごとの秘蔵のレシピによるものが売られています。
こうゆうのと、他にお惣菜やさんでパテとか買って、近くのheuritierでパン買って食べたいなぁ・・・と妄想。。

あとは本屋さん。色々買いたい洋書もあるし、何よりパリの本屋さんって大好きなので楽しみにしています。
[PR]

by hempine | 2009-08-13 23:52 | diary


<< Summer has gone      collection book >>